読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

フルバケ付け直しと水噴射

先日装着してセンターがずれていたフルバケを付け直した。
左膝がステアコラム下に有る状態だったのだ。
さらに肘が当たる上にハンドルが近くてペダルが遠く操作し辛いのもありその辺も調整。


調整つか、前のブラケットのボルトを長くしてブラケットを浮かせてシートを後ろに倒しただけなんだが。
それでもまだハンドル近いがコレはクイックチルト(GTレーサーが付けてる奴)の厚みのせいであって足が短いわけでは…無くもないけれども…
コノクイックチルトが無いと乗り降りしづらいので必須なのだ。
いちさんにはクイックリリース付けててホンとはそっちなら薄くてハンドル近くならないのだが、全てのボルトの六角穴が舐めて取れなくなって困っているのである。


クイックチルトもクイックリリースも車高の低い車で一度使うと乗り降りの楽さから必要なアイテムになっております。



んで、シートの取り付けを終えた次はビストロに付けてくれてた予備部品の一つ、インタークーラーに水噴射のノズルを取り付け。
ブーストアップしてるから冷却性能もアップという事で。
ノズルはエポパテで固定。気密性の確保もかねて。

水噴射のノズルは電池式散水器の奴。
コレを助手席後ろに取り付け予定。
あ、バッテリーも後ろに持って行きたいが、さて間に合うかな?