CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

FFドリフト統一戦 誤記 2012/9/23

後記 正しくは2012/9/16の開催でしたw


因みに、こうき、であってごきではない。にしむ(ry
ごき、耳の中に居るらしい。寝ている間に。それはようつべでどうぞ。



のっけから閑話休題


FFドリフト統一戦 in セキアヒルズ
行ってきました。
出場してませんが…


黄色いカッパ着て中華モンキーで走りまわってカメラ操作して回ってましたよ。
ゴアテックスのカッパは下手なジャケット並みの値段するけどやっぱ快適。


エコさんのと自分ののカメラ&三脚に百均で買った傘をくくりつけて、自分の二つをコース内に置いて定点撮影。
エコさんの二つのうち一つが動かず(あとで聞いたがバッテリーが裏返しだったらしい)、1コーナー外から定点にしようと思っていたが、撮影範囲をカバーできなくなったので、エコさんの1つを1コーナーの上で自分がカメラを振って撮影
三脚に載せたままカメラ降ってるのでだいぶ楽とは言え、出走してないのに昼間ででだいぶ疲れてしまった。


で、昼の「統一戦」を終えてもうお腹いっぱい。あとはギャラリーしてましたよ。
後半はみんなノリノリで集団で寄せまくっていたけど、その辺の撮影はエコ親父さんややはりGさんにお任せ。



つか、事前に全車撮影の命を受けていたので、午前中&統一戦で全車撮影は出来たのであるけど、自分が出走していたらこのレベルで撮影は出来ませんよ…
つかつか、車の準備出来なくて、もう今後はカメラマン専任で走る方はフェードアウトかな?とか思っていたのであるが、皆が楽しそうに走っているのを見ると我慢できませんなw
ということで、撮影を取るか自分の走行を取るかのジレンマとなる。
まぁフィッシュアイなワイコン買ったのでエコさんとの定点を合わせれば良いのだが、あとからの編集が怖い((((;゚Д゚))))ザクグフゲルググ


や、カッコイイ編集はやはりGさんにおまかせで、自分はこれまでどおり皆の反省&勉強になるような編集の方向で行こう。
た、単にめんどくさいからではないんだからねっ…







つか、主なデータはエコ親父さんのカメラに有るのでエコ親父さんからのデータ待ち。
あ、住所教えてくれたらHDDで送るから、と言われているのであった。データ量が怖いから教えないでおこうかな(ヲイ



手動タイヤ交換ツール、市販の奴とyoutubeで見つけたトラック用Impact Demounterをスケールダウンパクリしたやつを持っていったのだが、雨で誰もタイヤを組換せず…
せっかく前日特急で作ったのに(´・ω・`)



そういや誌は来てたけどビデオ来なかった…
だったらビデオカーいいんじゃね?と九州勢から言われたけど、セキアに慣れてない初心者や遠征組の前を違うライン&速度で走るとつられて危ないんじゃないの?という意見が有るので直訴はやめといた。
コッチはカメラに長く収まるように車の向きを決めてるラインなのだが、九州勢でも結構ライン釣られまくってる訳だし。
あと撮影で手一杯だったてのもあるのであるけど。



つかね、「もう転職したら?」とか言わないでっ。本気にしちゃうからw
いや、正直一瞬考えなくもないのだけれども、走行会の度に主なサーキットへ撮影のためだけに向うて、四国て不利なのです。橋が高いのでその費用が。


あとコレ致命的だけど「交通費だけくれたら撮影&YouTubeへアップロードします」なんて言えるほどの編集技術無いので…
TopGearみたいなカッコ良い&美しい撮影したいとは思うが、機材もテクも有りません…


追記、機材て書いたけど、実は統一戦前にカメラクレーンの小さい奴買おうかなとか思わなくもなかったり、眠らせちゃってるけどラジコンヘリ買ったのもの走行中のを空撮したいと思ったからで。
つか、今時クワッドとかのマルチコプター&3Dジャイロ&GPSでのプログラミング制御でブレること無く撮影するのが時代らしい。まぁ車のさつゑに使われてないっぽいけど。
そういえば海外のバイクvs車のドリフト動画ではラジコンカーでの撮影だったな。ソレもありか?