CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

色々有ってなにも出来なかった…

14日のLDR走行会に行ってきた。
その日の夜は湯布院でマメタンさん一家と酒さんと貸し別荘に止まり、翌日天気がよければバイク乗ろうとわざわざいちさんにトレーラー付けた状態でセキアへ


で、FFクラスが多けりゃいちさんにカメラつけて走行風景を前から撮ったろうと目論んでいたのだが、6台と微妙な台数なのと雨…
カメラは雨に耐えられるものではないので…

主催者のいさおさんにお願いして、雨の合間を見計らい一走行だけ前を撮影させてもらった。
動画のアップロードは近日中に。



んで、自分は走行してないわけだから時間があるのでトレーラーの積載の状態を確認していたら…
 
歯飛んでるやん…
たしかにかなり摩耗しているなぁとは思っていたが…
車検場までの往復でとどめを刺したか。
つか、その時よくズル剥けまで行かなかったものだ。
スプロケットの替えは入手済みだが、どこに埋もれているのやら…
家の中を発掘せねばならんとは。



そして走行会を終えて渋滞を抜けつつ由布院までたどり着き、毎度のごとく夜中に騒いで寝て起きて
トレーラーを引くいちさんを見ていたマメタンさんが
「あ、割れとるやん」

よもやこんなところが割れるのかと…
つか車検の時は気づかなかった。というか言われるまで気づいてなかった。
割れているこの裏側(エンジン側で見えない部分)は左右のマニをつなぐプレートが入っているので力はかかるのだろうが…


いまどきヤフオク見ても出品者のほとんどが業者でしかもバカみたいな金額つけてやがって買う気にならぬ。
ひとまず宇佐から取り寄せて眠らせている中身が無い超爆音なエキマニセット、というかヘッダーからマフラーとはいえぬパイプがセットになってる奴を装着するしか無いか。
周囲の車の防犯装置鳴らしまくり確定だなこりゃ。誰かが書いてた「中身すっからかん」と同じものです、はい。
爆音つけてる間に溶接してみるか。
マスターズのメカさんからはこのエキマニの材質は溶接がうまくつかなくて難しいと言っていたが、ダメ元で試してみよう。



結局酒さんはバイクで来ておらず、マメタンさんはそもそもGWにコケて当分バイク禁止令中、さらに上記の通りな状態なので結局トレーラーひきっぱなしで行って帰ってきただけ。
何やってんだか…
まぁお陰で多少トレーラーの後退の操作わかりかけてきた。
あまり見えないからCRXから広角バックカメラ外していちさんのフーフにつけて見えるようにしようかの。


で、由布院からちんたらかえってパーキングで買い物を終えて出てきたらプリウスが捕まっていた。

召し食ってるうちに先に出ていったが、数キロ走った先で捕まってる奴いて追い越した。
と思ったらさらに先で別のやつが捕まってた。
ま、こっちは文字通り足枷付きなので飛ばす気にもならず、制限速度守って左をチンタラ帰りましたとさ。