CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

とりあえず出来た。

未だ装着できてないけど…
10時前には起きようと思ったものの、つか目覚めたもののそのままn度寝して気づいたら11時過ぎ…
まぁうちの駐車場て13時ぐらいにならないと日陰にならないので、それ以前は暑苦しいので、と言い訳しておこう。


昼過ぎからホームセンターへ出向いて短管購入
2mの奴買おうかと悩んだのだがいちさんはロールケージのせいでリアシート倒せず&倒せてもその奥になぜかアンプとか付けた板が貼ってあり長物が詰めないので1mを3本買った。
多分2本で行ける気もするが予備ということで。


で、日曜の誰もいない秘密の作業場に入り込み作業服に着替えて作業した。
グラインダーとか溶接とかするという意味と、汗だくになるので作業服
あと作業場にいても最低限怪しまれないため。まぁ作業内容見られたら怪しすぎるのだが…


溶接機は自前の半自動の奴を持っていった。
切断機で45度に切断して直角に曲げて溶接してみたり、グランダーやフライスを駆使して半円(ぽく)削って短管の中に枝を出してみたりしてリアバンパーの中に収まりつつ必要な荷重に耐えることを期待して製作。
まぁ短管の肉厚だとかなり不安ではあるのだが…
それと、荷重の一点は牽引フックにかかるように工夫
本当は両側の牽引フックに荷重掛けたかったのだが、↑に書いたとおり1mしか詰めないいさんでは若干届かず。
届かないのとマフラー側の牽引フックの形状が止めにくい形状だったのでパス。
あ、でも実際に取り付けた後に着けやすそうだったら何かブラケット伸ばして固定したほうが良かろうな。


んで、ボディ側にも穴をあけて取り付けられる様にしたものの、ボルトもないし作業場での作業も時間的に厳しくなってきたので取り付けは後日ということで撤収
後日というか、平日の夕方にやらねばならん。
ボルト買ってきてリアバンパーのレインホースと発泡スチロール抜いてバンパーに当たるところは切り抜かねばならぬが、切り抜きはジグソーがあるからどうにかなるだろう。
あとはカプラーの配線がんばらんば…


あ、ブレーキランプ切れてるから買わねばならぬ。
あとサイドマーカーも切れてる。
ウインカーは届くの待ち状態。
さて、金曜日に間に合うか?