CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

車検準備

去年の4月から切れっぱなしで放置していたX1
この連休を使って車検を通すために整備


整備と言ってもパーツクリーナで油汚れを落としまくり
戦車どーんするほうが良いのだが、車検が切れてるから借りてる倉庫から家まで乗っていけないのでソレは車検を通してからつーこって。


そして以前から切れていたリアブレーキスイッチをやふで落札して交換…
しようと思ったらネジピッチ間違ってやんの…c⌒っ_д_)っ
再びやふで落札してる時間がないのでNAPS広島へ


とその前にトレーラーを届けてもらった。
ヒッチメンバーはまだ無いけどいちさんで引けるサイズ&いちさんで引く書類の準備は完了
X1の車検と一緒にいちさんの記載変更の予定。


当初はトレーラーが届く前に往復しようかと考えたものの時間的に厳しい&若干の寝坊により無理になったのだが、トレーラーを受け取った時間からNAPSへ向かっても閉店時間に間に合いそうなので急遽広島へ向かうことにした。
途中車間距離開けない阿呆に急ブレーキくれて若干もめつつ無事に到着
やっぱり店頭で買うと高い…やふの送料込みの1.8倍位か…
そういやバンジョーに共締めの横向きの奴って無くなったのか?ヤフオクでも見なくなったし。アレがあればネジピッチの間違いなんて無かったのだが。


閑話休題
ブレーキスイッチと念のためマフラーバッフル、ハンドルウェイトを買って帰った。
バッフルは宇佐純正SUSマフラーなので音量が日本に適合するか不安なので。
ハンドルウエイトは立ちゴケしたときに飛んだ左側のナックルガードの受け兼ステダン替わりということで。

しかしやっぱり広島遠い…いちさんのお陰で速くて楽なのだがそれでも遠い…
帰りついたのは越行遅い時間であった。



んで、今日買ってきた物を装着
バッフルは糞詰まりすぎるので現地についてからにしよう。
つか、重低音は減るけど笛みたいに若干高音がでるようになる…
ともかく一回うけてみて音量NGだったら付けることにしよう。


ブレーキスイッチは無事に装着できたものの、ブレーキランプが点かなくなった…c⌒っ_д_)っ
フロントブレーキでも点かない?テスターで調べると電球は切れてないしスイッチは生きてる。
シート下のトレイを外して配線を追っていったものの結局電球の電極部分にクラックが入っていて接触不良なのであった…
暑い中汗だくで若干クラクラしながら作業したのにこのオチとは…
こむら返りは無かったものの僅かに立ちくらみっぽい症状がでたので近くの自販機で飲み物買って一息。


一通り元に戻して本日は終了
明日の午前中にベルトと電球を買って、臨番借りて車検場へ。
愛媛の車検場て厳しいらしいので、明日通らなかったら徳島の方に行くことにしよう。
ちなみにベルトはリアシートのグリップ替わり。
グラブバー付けてるけど念のためということ。