CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

なんもせんやった…

朝(午前中は朝とする)起きて外を見るとウエット…
未明のうちに降ったぽい
雨は降ってないし予報も曇のままだけど、路面ウエットでヤル気消失
寒いし


充電式ジグソーは届くのもう少し先だし。



あ、因みに昨日の画像↓

とりあえず説明してみる。
左奥が転がって下むいてる前期EF6純正バンパー。裏が見えてるから黒い。
その手前、正立している奴は事故ったときに装着していた加工済み34バンパー
画像クリックしてさらにオリジナルサイズを表示ってのを観てもらうとわかるが右側がバキバキ
そして、その手前が新たに入手して半分にぶった切った34バンパーとリップ
ここからダクトの奥とかルーバーとか余分なところや当たるところを切り詰めつつ合わせ込んでいく。
真ん中も左右合わせて60mm位切り詰めて幅を合わせて、さらに角はV字に切り込みいれて曲りを合わせ込む。


事故ったバンパーは右側だけ損傷しているわけだから接合している真ん中から再度切り離して右半分だけつくり直すか?
と一瞬思ったものの、真ん中の接合部はヒートリペア(針金を熱して埋め込む奴)とハンダゴテで溶接していて簡単に切り離せそうになかったので、全部つくり直すことにした。



のだが、のこぎりギコネコギコやるのかったるくて
まっぷたつに切り離したところで放り出してしまったのであった
だからセーバーソー欲しいという事なのであった。



さておき、作業やり始めたもののやっぱりヤル気はいまいち足りない…
やっぱりモチベーション戻ってないなぁ…



てことで今日はRRODからタオル療法で復活した箱でDeadSpace2やっておりましたとさ。