CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

あっさり治った


今日仕事中、ふと思い出した。
そういえば実際に見た記憶がある。



てことで、仕事帰りに某自動な自動車用品店に行ってきた。
原付で。


で、271円で売ってた。
純正形状と、手で回せる形状の白いヤツと、
で、手で回せる形状の奴の適合を見ると
シルビア:S10
3代前…


ネジ部分をよく見比べて比較しても純正形状の奴と代わり無い。
金額も安いことだし両方買った。



そして家に帰り着き、折れ込んだドレンボルトの中身をとろうとドリルを持ち出しもぐりこんでみたら既にドレンボルトの中身には穴があいており、ボルトエキストラクターを手で挿し込みくるくるとあっさりと撤去完了。


そして、買ってきたドレンボルトセットしてみるも、白い手で回せる奴は手で回すところが引っかかり最後まで締め付けられず。
多少削れば使えると思うが、それはソレでめんどくさいので同時に買っておいた純正形状を締めこみ水を投入してエア抜きして終了。
どうせ近い内にラジエター外すから水で良い。



うん、どうせ近い内にラジエター外すことにしてしまった。
思い出したのは今日の昼。
ラジエター外すことにしてしまったのは昨夜。
はい、ポチッてしまいました。
銅の奴。
多少高かったけど、時間が短いヤツを選んでしまっつ。


まぁこの調子だとそれすらめんどくさくて放置しそうな気がしなくも無いが