CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

マフラーステー

と、言うわけで一時車が使えなくなり、残る脚は偽モンキーであるチビX1のみとなった。



が、マフラーステーが折れて針金でつった状態で夏を通りすぎて秋も過ぎつつ有る。
ので、マフラーステーを修理、つか作り直し
汎用ステーを買ってきてガシガシ叩き曲げてボルトで止める。
これだけ。


多分1年もすればまた折れるだろう…
コレばかりはどうしようもないわな。



それと、昨日無気力で何もしなかった漏れたオイルの処理
オガクズで吸わせたり手元の洗剤まいたりと大まかな処理はやっていたのでそう酷くもないし、金曜の夜から今日までボチボチ雨が降っていたのでソコソコ流れているものの、それでもまだ地面に虹色が残っていたので、汎用ステー買うついでに洗剤の大ボトル買ってきて撒いておいた。
実はエンジンしたにまだたっぷり残っていると思われるので、エンジンから見て僅かな地面の傾斜の上側に多めに潜在撒いて水で流しておいた。
暗くて良く見えてなかったが、意外とオガクズが吸ってくれていたようだ。