CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

明日は男の5枚 vs FFドリフト統一戦 vs 伊勢ワークス86軍団 頂上対決!

稲田さんも来られるとか、でーわんの人が男の5枚に参加してくるとか、編集長も来るとか、ドリ天ビデオも来るとか




てことで、今日移動するために、その前にガスケット抜けの修理
朝一で部販に直接電話してみたらガスケットは松山にしか無いと…


てーことでてことで、昨日買った1tの銅板から切りだして使用。
アレやコレやと手こずりながらもタービン外すと幸いなことにスタッドボルトの折損は無く、ナットが3つ無くなっていただけであった。


つか、ガスケット吹き抜けて穴は1箇所しか残ってなく、他は吹き飛んでいた。
ナット回り止めプレートも片方無くなっていたが、この際無くても仕方ない。
近いうちに14タービン化ついでにちゃんとしよう。



と、やっぱり手こずりながら組み上げていたのだが、油圧バンジョーを締めて…



何時までも回り続けますよ?
全然全く締める手応えもなくずーっとヌルヌルと回り続けますよ?




コレに気づいたのが15時くらい
で、22時まで粘って無理だった…c⌒っ_д_)っ



最初はかすかな抵抗を感じて、どうにか良いところ?てところで止めて組み上げて、さてクーラントエア抜きを…
と思ったら下からオイルがダーーーーーーー


あ、昨日内川がダーーー言うとったな。
今日は?
おお、全然気にする余裕なかったけど勝っとるやん。
コレであと1勝!


閑話休題


慌ててエンジン止めて、再度インテーク周りをばらして覗き込んだらやっぱりオイルバンジョーボルトであった。
コレが15時くらい
隣に建築家があって時々作業場からぎゅぃ〜〜〜〜〜んて木工の音がするから大鋸屑をもらってきて漏れたオイルにまいて吸わせる。
一瞬石灰を考えたが、あれ確かアレルギーか何かでうる可能性が有ったよな、近所のチビ共に何か有ったら面倒だからやっぱりオガクズ。
あと洗剤で中和



部屋に戻って買っていたハズのネジ補修用のエポキシパテを探したけど行方不明だったので近所のホームセンターまで歩いて買ってきて補修してみたけどやっぱり駄目だった×3回で18時位


先端広がりタッピグボルト化を目指してバーナーで赤熱させてハンマーで叩いて潰してみるも0.1mm広げるのがやっと。
バンジョーボルトなので中空なのであまりおもいっきり出来ないてのもある。
どうにか手応えが増えたものの、エンジン回してみるとやっぱりダメで…
コレが20時くらい


さらにCRX用のミッションケースのオイル漏れ対策で買っておいたリークリペア、つか外塗り液体パッキンとでも言えばいいのか…
コレ買いにいった帰りに事故ったのだったよな。
閑話休題、コレもたっぷり塗ってみてもやっぱりだーと漏れる。
コレで21時位



さて、車諦めて自分だけ移動するとなるとフェリーが会社の横から出ているので、そこまで原チャで行くにはそろそろ限界か。
フェリーで大阪まで行けば同じくフェリーで南港入する青EGのS氏と合流が可能だが。


とか考えていたところで、全く馬鹿馬鹿しい対策を思いついた。
つか、もうこんな手しか残ってない。
いや、ヘリサート打ち込むという至極まっとうな手段が有るのだが、こんな時間では無理だし何より車自体がこんな状態で(ry
ということで、超ウルトラC
いや、いまどき普通にD難度いうとるな。つかウルトラCて死語?いや、死語自体が死語w
また閑話休題
エポキシパテで漏れているバンジョー周辺丸々包みこんで固める!
アホ臭くて思いついた瞬間自分で吹き出したが、残る手段は他にはない。
マフラーにプラグ付けて十分持ちこたえてるから温度的にも強度的にも大丈夫だろうと。


てことでパテ塗って、もう残る手段はヘリサート以外にないのでパテが固まる時間を使ってインテーク周りを組み直し。
コレでOKならそのまま鈴鹿へGo!だ!





無理だったん…c⌒っ_д_)っ
僅かな隙間からオイルがダーーーーーーー
今日のヒーローインタビュー松中かな。ということはダーーーーは無かったか。
またまた閑話休題
はい打つ手無し、終了
この時点で22時。
フェリーの出航時間でこの案も無理。


余りに悔しくて一寸一時その場にヘタリ込んでた。
ガキみたいに泣きたいと一瞬思わなくもなかったが、悔しさが上回り…



なんだろーなー、今年は何でもたいがい悪いほうにしか転ばない。
いや、この前チョビットだけ良い事有ったか。
totoBIG5等1770円w
本当にちょっとだけよ。
あんたもす(ry
閑話休題
今年は車&バイク関係大概悪い方にしか転ばない。
盆のセキア行けなかったし、バイク車検通す暇ないし、CRX事故るし、いちさんガスケット吹き抜けるわオイルダダ漏れるわ。


て〜事で、ふて寝します。
朝から余裕なくオイルまみれだったので画像なんて無いです。