CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ガスケットの吹き抜けらしい

ず〜っとンダ車ばかりだったので日産車の事は良く判っていないのだ。


で、バイク仲間で日産Dメカの酒さんに電話して聞いてみた。
ガスケットが吹き抜けるとガタがでて振動でスタッド折れるそうな。


ということで、考えていなかったガスケットの交換が必要なことも判った。
エキマニだけ外せないか聞いたのだが無理だそうで…
そうなるとタービンに繋がれている油圧&冷却水のバンジョー用の銅パッキンも必要と


明日部販に直接問い合わせた方が良いだろうとのこと。
そして有れば速攻買いに行くべしと。
仕事ぬ〇だして買いに行くしかなかろう。


福岡だったら酒さんに「金曜午前中までにお願いします〜」て丸投げするのになw





閑話休題

シルビアとかで人気のあるルーフウイングて奴について。
あれってリアウイングの邪魔しているとしか考えられんわけだが。
リアのダウンフォース減らすだけではなく、更にドラッグも増やしていそう。


理由
EVOに装着されたVGやそれに対抗してでてきたルーフベーンを見れば明らか。


ということで、まだ少し先になるとは思うが、ルーフベーンを作ってみたいなと
VGはやってる人多いので却下