CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

RCパンカメラ

トランクに装着

てか雨やんか…


雨がぱらつく中、試してみたのだが一人で運転&カメラ操作は無理
ウェット路面で不用意にアクセル踏むとタコってしまうので、運転に集中するとカメラ放置
操作に気が行くとタコ踊り


ジャイロも心配していた悪いほうに転んで無駄にピクピク振動してみたり、いきなり横向きっぱなしになってみたり…
車ってノイズ多いからね…


結局雨が強くなって後ろカメラ諦めて、ダッシュボード上にカメラ置きつつ自分の走り練習
やっぱりサイド引くと混乱する。
再度引くときはクラッチ切る!と強く考えてるからクラッチ切るまではやるんだが、そこからつなぐ事が出来なかったり、普通にアクセル踏んでしまっていたり、クラッチ切らずにサイド上げてアクセル踏んでいたり…
Fドリの方が簡単じゃね?
フロント引っ張れないから不自由で仕方無い。
フロントの操作がハンドルとブレーキだけというのがもどかしい。


て、この辺似たことをスピードウェイ初挑戦の時も言っていた飢餓する。
とは言え無理無理サイドでスピンする所からやり直して、そこからクラッチ繋いでアクセル踏んで、踏みすぎてスピンして、踏み足りなくてシフトダウン出来ずに失速して…
と初心者丸出しなのだが、パニクるとFドリの操作やって勝手に混乱してるから初心者より始末が悪い。
やっぱりフロントで引っ張れないのがストレス貯まる。
FRこそ自然な操作だ。なんてFR信者は言うけれどもそれは単にFFの操作を仕切れていないだけだろうと。
俺の場合逆にFRの操作しきれなくてFFの操作こそ自然な動作ができている訳で。


などとストレス貯めながらどうにか少しずつドリフトになって来た?
と思っていたら何だか遅くなった。
つか、ブーストかからんと思うたら

タービンが外れかけとっばい!?


暗くて良く見えなかったが、見てもらったらスタッドが折れてるっぽいと…
気づいたのが終了近くだったので少し早めに走行終了
皆で徳島ラーメン食うた後解散、
排気漏れまくりのS13て遅いのなんの。
トルクカスカスの一昔前のホンダ車乗り継いできた自分の感覚では鈍重だがそれに勝るトルクフルで乗りやすい車だとは思っていたのだが、ブースト掛からないと単なる鈍重な車でしか無く…
むやみに付加して開いている隙間から火を吹いて周りに延焼したら嫌なので帰りの高速は平均80位、上りはアクセル踏めないから70近くまで落ちつつちんたら帰ってきた。


さて、金曜に有給取れればとうにかできそうな気もしないでもないけれども…