CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

昨日のこと…

いいかげん抜けきってヒョッコヒョコで運転している自分まで酔いそうなリアショックを交換したわけですよ。
更にネジが固着気味で調整が効きにくいアッパーとコンペンセータを交換
リアアッパーは少しキャンバーはポジ方向へ
以前からトー調整放置して減ったリアタイア見るとインとアウトの径が明らかに違う円錐台状に減っていたので、コレを少しでも和らげるため。


トー調整は適当にイン側
基本トーゼロなのだが、測定道具は倉庫においてるし時間的に後日




んで、フロント
オイルの滴りが続く。
ケンタロさんからCリング溝加工したら?と言われたけれど、ドラシャの材質焼き入ってて硬いデスってば。
後加工するには超硬の工具か砥石で削るか…手持ちの装備では無理なので、この方法は諦める。


Cリングを無理やり開いて噛み込む抵抗を増やして誤魔化すかと。
んで、少し隙間が開いてる部分にOリング突っ込んで栓するか?
ソレ間違っとる、と突っ込みもらったが…



んでんで、潜ってみてみたら結局違った。
ドラシャはぬけてない。
これまでの通勤でも片輪になること無くトラクションは掛かっていたし。



理由は何かというと、MTケーシングの合わせ目からしみ出していた。
はいこれ自分が横着した結果です…
ベアリング入れ替えたときに液体ガスケットよく塗らずに組んだ結果であった…c⌒っ_д_)っ



ちゅーこって、アストロまでリークリペアを買いに行くことに。
外からスプレーするガスケット。
というか、コーティング材。
ちょ〜手抜き対応w



んで、松山のアストロで、あべれいじを聞きながらお買い物
使わなくてよくなったOリングセットも買っておく。
シザースジャッキもOHしたいし。



そして帰りついてもう一息で家という所…


俺直線
左の一時停止から軽が出てくる。
まさか出らんだろうというタイミング。
いっそ一時停止無視で減速すらせずに飛び出してもらったほうが当たることはなかった…


ブレーキフルロックで止まりきれずに相手左側面にどーん
相手のラパンは左の前後ドアにダメージ
こっちはバンパー、ヘッド・コーナーライト、右フェンダーがやられる。


俺の後ろはだれもいないのになんで無理やり前を通ろうとするかな…
伊予の早曲がりとかアホな通称が有るが、コレ愛媛と言わず四国全体で目にする。
つか、食らいましたよ、エエ。


相手は高松の女性、一寸若いが、まあなにか違う展開を期待することも無いような相手なので淡々と処理。
警察に来てもらい調書とってもらい、警察かえって保険屋に連絡中に向こうの親登場



何この糞親…
こっちがスピード出してたんだろうとか、
俺直進でまさか出てくるとは思わなかったと言ったら「あ〜腕過信してるんだね」とか。
は?何このハ○?道なりに走ってて何が腕過信?
態度は一見友好的なのだが、いちいちチクチク攻撃してきやがる。
一瞬、高圧的に反論する対応に切り替える?て考えが頭をよぎったが、ココでごねてもめんどくさいし帰るの遅くなるんでグッとこらえて、JAFを待つ。


向こうは最初高松までレッカーを頼もうとして(親が来る前)高すぎる金額で一旦帰ってもらい、親が来て再度呼んでいた。
俺は保険屋経由でJAF
保険屋経由なので無料区間が長いのだ。
そのままいちさんのナックル交換をお願いしたお店へ。
夜なのに対応してもらって多謝。


代車はダイハツ ストーリア
流石にX4でなく左のドラシャがカリカリ言うAT車
いや、おもろいよこの車。
まぁなれない車運転する乗っていつもおもろいのだが。
つーか、なんで1Lのコンパクトカーで4速AT?
よく走るのこの車。


と思ったらシャレードの後継車なのね。
X4はモンスターだと聞いていたが、普通のもホットハッチと言える車なのね。



んで、昨晩から首に違和感が有るので、病院行ってきた。
実際今も突っ張ってて頭若干痛い。
つーか月曜の整形外科てお年寄りいっぱいで待ち時間なげーし、その前に総合案内でもちょっと待ったし、レントゲンでも待ち、さらに最後の会計まで行くところの手順知らずに時間を無駄に潰し、やっと病院でたと思ったら湿布貰う薬局でもやっぱり混んでて時間掛かって、半休+フレックスの変な勤務になっちまった。


さて、今のところこの首の痛みはまぁ我慢してようとは思うが…