CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

瞬間接着剤で補強

けんたろさんみたくボディ補強というわけではない。
いや、ボディ補強になるか。


先週張り替えた天井
ガラスからアルミ複合材へ。
リベット打ってるのだが、段差とかでマキッ!て言うし、急遽今日耐雨テスト状態
外側からシリコンシーラントも施工しているのだが…



雨漏りしてきたっ



いや、本当はリベット2点打ってから一寸浮かした状態でシーラント塗布して残りのリベット打っていくのが接着という点でも防水という点でも良かったのだが、あいにく先週は夕立がきそうでバタバタやったので先にリベット打ちまくって最後に外からシーラントであったので、リベット部分の雨漏り対策も甘かったのだろう。
内側の隙間に瞬間接着剤を流し込むのも当初やろうと思ったのだが、まぁ来週でいいや(つまり今週末)と後回しにしたのが今回の雨漏りに繋がってしまっつ


ということで、今日仕事を終えて予め買っていた耐衝撃瞬間接着剤を内側の合わせ目に流しこむ
隙間への浸透を狙ったので液状である瞬間接着剤を選んだのである。
明後日に雨が上がってれば外側からもシーラントを少し剥がして流しこむとしょう。


それと、残りの後ろの窓は施工順は手を抜かないようにしよう。




しかし、自ら手放したこととは言え、空の様子を見ようと信号待ちとかで上を見上げても空が見えないってちょっと寂しい…(´・ω・`;