CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

エーモンLEDちかっぱ明るか

※夜なので画像なし

スピードウェイで落として引きちぎって砕けたサイドマーカーランプのソケット部
いまさらこんな古い部品を探すのもめんどうだと思うたので、先日書いたとおりエーモンの3連フラットライトをソケット穴から突っ込み指を突っ込み配線を押したり引いたりして位置を決めホットメルトで固定
ついでに開口部もホットメルトで蓋をした。
今付けてるのは海外向けのサイドマーカだけで左右合わせて4灯ある奴。
つか、ウインカー付のサイドマーカーだったのだが、ソケットなんて手に入らないのでウインカー側は穴が空いててインナーフェンダー無いからタイヤカスとか砂利とかが入って汚かったので塞いだのだ。


んで、今回は3連フラットLEDを4つ買ってきて4つの穴すべてに設置
だけどウインカーにはしない。白しか無かったので。
つーか、白LEDて当たり前の光物チューンというか没個性チューンなので正直嫌だったりするので暖色系にしたかったのだが1つしか置いてなかったし3つセットの安い奴も白しか無かったので誠に残念ながら超妥協して白にした。
有るならアンバーつかオレンジにしたいのだが、無い。どうにかしようとするなら金と手間がめんど臭いのでやめた。
HID化も未だなんだけど、色温度高い白っぽい奴ってもう当たり前過ぎて没個性過ぎて嫌なので色温度低めがいいのだけれども、数出ない製品て安い奴少ないんだよなぁ…
ああ、青なんて没個性まっしぐらなので最初から論外
緑は昔緑の車(親のだが)乗ってたときに既に実行済みなので却下だし。


んで、今付けてるヘッドライトは普通のバルブなのだが、当然色温度低い奴なので白LEDとは違いすぎてコレもなんだかなぁ…
コーナーマーカーに着色するかな。
白LEDだから着色レンズ効くとは思うが…
元々オレンジコーナーマーカー欲しかったのだが高かったのでやめたので、着色するという手もあるが、自分の性格上綺麗に仕上がることは無理なのだが、まぁほかもそれなりだから無問題かなw