CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

噂のまきしろ走行会 後記

お盆に入る少し前に、突フォローが入りお盆休み中にどうにかせねばならなくなり、盆休み消失!
帰省できなくなったものの日曜は休まねばやってらんない。
せめてまきしろ走行会に行かねば、たまった鬱憤が晴らせない



ということで、仕事を終えた後にバンパーを部屋にもちこみ半田ごてでネチャネチャと溶接して、土曜の休日出勤で工場に人が居ない隙に仕上げもソコソコに色を塗り、まきしろ走行会出発前に仕上がったわけである。
まきしろ走行会が13時開始だったお陰でもある。
金曜日にどうにか取り付けたものの、先の日記通り溶接した中央部分が少し離れてきてしもうたので、0.3のアルミ板を形に合わせてあてがいリベット止め。
お陰でソコソコの強度が得られた   と思う…
バタバタウインカーを繋ぎ、タイヤを積みこみ橋を渡る。


つか、橋高っ


んで、どうにか開始前に到着
朝エコ親父さんが来ていたらしい…
申し訳ない限り…バタバタやってるうちにメール忘れて昼からだと伝えそびれた…c⌒っ_д_)っ


インフィールド区間ではカウンター当てたまま回り込める割合が増えている。
今のセッティングて徳島では跳ねてノーコンになるが、跳ねないコースなら結構行けそうな気がする。
とは言え、ジャンプ台下りの上の方で振り返しに挑戦してなんどもスピンして諦めたしバンクの上に上がると失速してインに落ちてしまう訳だが…
ので、ジャンプ台から振り返して審査員席の下からバンクの上の方を走っていく事が出来ないままだったり。


換えのショックとデフ入ミッションと必要な部品は有るし、脱グラストップすりゃ上も軽くなって動きが良くなることは期待できるし。
インフィールドでの感触の良さは、これまでオーバーすぎでやらなかった処までリアをトーアウトに振ってる。GTウイング付けてるお陰である。


34バンパーだと分かってもらえたのはR34顔に乗るスカージアさんのみ…
他の人はR34っぽいウインカーとか…
まぁしかし「意外と普通についている」と悪い評価ではなかった。
とは言え、ドリフトの現場てバンパー砕けてたり凹んでいたり寄せ集め感満載の外装だったりが普通なので、この程度だと上手く付いている部類に入るのである…
アレだけ走ったり、行き帰りでぬうわ以上出したりしたけど分離することはなかったので一安心
しかし、運転席側の角度を積めるために切込みを入れて繋ぎ直した所が少し開きつつ有る…
今度の日曜休めたらなおそう。


んで、当初10台位(内超エキスパートが3台くらい、エキスパート2台くらい、ミドルが数台、JKが1台)だったのが夕方から備北からのハシゴ組が合流したけど夕方で帰ったんで結局10台くらい


ドリコンは、夕方で帰る人達と備北ハシゴ組の為に夕方と夜の2回やった。
ドリ天に先のLDRの結果が掲載されたお陰でやたらプレッシャー掛けられたけど、どちらも大したこと無く…
まぁスピードウェイでは大した走りが出来て居ないのでこんな物である。
つか、夕方のドリコンでは2周の2回ともスピン
ええいこのやろうと3周目のクーリングでサブロクやろうとするもコレも失敗…
暑いとダメやの…5月のAPは涼しかったしw



んで、ぢつはこの日スピードウェイで初ナイター走行
気温が落ちて、リヤタイヤもいい具合に減ってて結構ノリノリで走れた。
けどフロントも終わり気味だったもので左足ブレーキ踏みまくったお陰で走り終えた後はパッドの焼けた臭いと、ふにゃ〜と入り込むブレーキペダル…
やっぱりクーリングスペーサ買うべきかのぅ
EF7脚にすればローターは多少大型化されるはずだから此方もましになるだろう。
ダクトも引くかな?



とにかく、楽しめた。
走る度に次にやりたいことが見つかる。俺はイジル派なので腕の向上より道具の向上を優先する方なので、当然仕様変更である。
早く涼しくならんかな。


んで、走行時間が13時〜23時
22時40分位に走行を終えて先に片付けて、本当は皆とだべっていたかったのだが翌日仕事なのでさっさと帰る
橋を渡るも大したペースあげる気力もなく…無くてもさっさとかえって寝たいのでまぁソコソコのペースで。



んで、月曜日朝と言える時間に目覚めるもやっぱり体が重く起きても動く気力が足りずに昼間でぐったりして、昼からお仕事行きますた。
んでんで、今日もお仕事、明日もお仕事、
本当は今日セキアでLDR走行会だったのだけれども…c⌒っ_д_)っ
今日は昼休み中に、スピードウェイで走行中になぜか落ちて引きちぎれたポジ灯と、それによって断線したウインカーを修理
つか、昨夜サイドマーカーだけ外して部屋に持ち帰り夜中エーモンLEDをホットメルトで固定、今朝取り付けだけやって昼休みに配線
ウインカーのハイフラって球切れ放置している貧乏臭くてダサいので嫌いなのだ。むしろ若干まったり点滅するように出来たらいいのにと思うのだが、やれそうなものはトヨタ向けの8P多機能リレーしか無さそうである。回路自作するスキルないし。



つーか、盆前からダルダルで仕事がはかどらないのすすまないの、朝目覚めてすっきり起き上がれない…
寝不足と夏バテ両方で体が重い…