CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

タイヤ組み換え

タイヤ交換ではなく、ホイール交換
なのでタイヤ組み換え


タイヤ切れ切れボロボロ…
ホイールも傷だらけ。
まぁその辺はいいんだけれども、相変わらずビード上がんない。
組み替えてる時間よりビード上げにあれこれやってる時間のほうが長かった。
まぁ軽タイヤならビード上げれるコンプレッサーもいちさんサイズでは厳しいか。
M4タンク(戦車どーんではない)に一旦貯めてビード上げようとしてもうまくいかない…


頑張って500mlの飲み物いつもは2本なんを4本飲むほど汗だくになったのだが、2本しか出来なかった。
しかも左2本w


て、一寸まてぃ!!


いま確認してきた。
何やってんの俺…
2本づつホイール銘柄違うし、オフセットも違うし…
35mmと38mmで3mmの差か。




おっけぇ、そのまま行こう。
どちらも5本スポークでノペッとした似たデザインだから誰も気付かんだろうし、
「前後でタイヤ違いますよ?」なんて間抜けな指摘もされなくなるし。


なにより、一辺組んだ奴もう一度組み直す気力はない!
つか、空気漏れそう。
つーか、つーか、一辺ビード上がったんだが空気漏れてて一度落として接着剤軽く塗って…
上がりません。
1箇所ずつジャッキアップしてホイール外して組み替えて、なんて不安全行動やってたのだが、ビードアップは無理だと諦めて倉庫からスタッドレス組っぱなしの15インチ引っ張り出してきて入れ替えた。


んで、ビードアップは後日やるとしよう。



てゅーかぁ運転席が間に合わないので明日の車検は諦めた。
珍しい平日が休日の日だったのに。かわりに先週月曜が平日だったのだが。


明日は天気悪そうだが、CR-Xにナビ、じゃなくてマルチメータ付けよう。
んで、声は若本氏のを購入してDLするとしよう。