CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

やっとマフラー交換

15ノーマル用なんだか、もう少し楽に交換出来ると思っとったばってん...

お約束で外す方で一苦労
ネジが錆びてる上にスロープで上げた作業空間では力がまともに入れづらい。
明日腕筋肉痛になりそう。


んで、事前に調べた情報によると吊りゴムが1箇所しか合わないと分かっていたが、やっぱりグラグラ
丁度出口が牽引フック真下に位置するので後日番線で縛り上げることにしよう。


他にリアスタビが干渉
遮熱カバーを外せばどうにかかわすか?
とも思ったがギリギリで指摘されても面倒なのでスタビを外した。
一時的なものなのでまぁ良かろう。


バッテリーは、やっぱり駄目になってるっぽい
ので、以前一辺上げてしまったバッテリーを充電したらどうにか使えた。
今回駄目になった奴は充電器に繋いでも「完了」を超えて「注意」ランプまで点灯しているものの電圧は12Vには達せず。
さてどうしたものか。
さんだーうぷ付けてサルフェーション除去に期待してみるか?
それとも中洗うかな?



ああ、そうだた
純正メタキャタに交換したのであった。
X4て刻印のある奴ね。32のSのM用だったか34のMかRか用だったか忘れたが。
いや、34ステージア用だったか?
まぁどれも同じだが、某奥で画像で中身確認しながらメタルと認識されてない奴を探すと安い
前も書いた気もスルガ…
なぜだか32Rのみメタルではないらしい。
マフラーがノーマル化したので効果は一切不明
つーかそれ以前に車検切れてんだから確認のしようがないからしょうがない…
臨番借りに行く一手間がめんど臭いのぅ





ああ、そうだた、ああああそうだただだだ。



スロープに乗せるのは自作プッシュバーをCR-Xに繋いでいちさんを押し上げたのだが、結局プッシュバーは折れてしまっつ。
そしてCR-Xは少しクラッチ焼いて臭い…
若干バンパーで押し込んだがまぁもともとひん曲がったバンパーなので問題ない。
つーかいちさん重すぎ。
バッテリーの充電終わってないタイミングだったのだが、これだったらCR-Xのバッテリー移し変えたほうがよかったん