CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

LDR走行会 in オートポリス 5/6

4日に徳島行って、5日に福岡へ移動、そして6日にオートポリス
なんだかずいぶん久しぶりなオートポリスである。
しかも今回はジムカ場とレイクの両方走り放題


と、言っても積載量に限りがあるCR-XではTireの本数が少ない
というか、今回はリア2組しか持って行ってない。
ちゅーこって、異様にタイヤが減るジムカ場は一切走らずレイクで走り続けた。


んで、徳島でイマイチだったのが嘘のようにノリノリで走れた。
最終コーナーのヘアピンも割といい形で行けたし、お約束の1〜2の振替しもどうにか立ち上がりまで以て行けてた。
ただしFRのように3コーナーまでは無理であったが。
いや、リアロックしっぱなで極低速なら行けたかもしれぬが、目指す形と違うので。
最後は1コーナーはサイド使わずブレーキングだけで行ける状態になってきた。
お陰で速度が死なずにふり返しの立ち上がりが奥までつながるようになって来た。



んで、昼休み中にジムカ場でLDR恒例のミニドリコン
いつものLDR走行会ではFドリが数台居るからFドリクラスとして別けてもらえるのだが、今回俺一人…
と、言う事でミニドリコン優勝です…





すみません、少し誤解のある書き方しました。
Fドリクラスとかではなく、FR勢の中で1位でした\(´∀`)/


毎度の事、練習無しの一発勝負
今回は車と腕に合わせて大外をある程度高いスピードで大きく振っていくラインと、少し内側に入って振り返して行くラインを選べる。
んで、パワーの厳しいSOHC1.5Lエンジンの我が車、当然振替しラインに行こうと速度を乗せて振り出したらアウトへ膨らんで…と思ってるうちに大外パイロンを通過してしまったので、ええい!ままよ!とそのまま大ぶりラインに乗せていって角度が戻ること無く最後のパイロンを掠めて行ったら、そのラインが大当たりだったらしい。
表彰式の時呼ばれると思ってなかったので少し焦った。





ドリコン途中にラグラス氏到着。タイミングが悪くドリコンには不参加…
ラグラスjrも来ていた。車が沢山で終始機嫌の様子であった。
マメタンjrだったら飽きてグズってそうな気がする。
最後にジムカ場に上がったら向こうでラグラスネイキッドが積載に載せられて?
右リアのハブシャフトが折れたらしい…




しかし、自分は結構調子のいいこと
二日前の徳島でもダメっぷりとぜんぜん違う
グリップの低いレイクの路面のお陰なのかな。
そういや去年は逆に徳島で割といい感じに行けててそのままセキア行ったら駄目駄目だった覚えがある。
逆やの。
セッティングの方向性が分からなくなる…