CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

後期用カーボンボンネット

前期の我が車に後期のボンネットなので形が合わないことは判っていたが、意外と隙間が無い。
俺の車ならこのレベルで桶やの。



意外なのはIS04のカメラ。
少し暗いのにキレイに撮影でけた。少しt芝見直した。
俺が持ってるレベルのデジカメだとこの暗さはもっと画質が荒れるものだが。


前期後期でボンネット全長が違うのでヒンジ側のボルトに汎用ステー咬ませてボルト位置ずらした結果、昔ながらのボンネット浮かし状態。
コレ実は空気が抜けるどころか、こっちから入ってくるんだよな…
ボンネットとウィンドの境目というか、フロントウィンドみたいに面が立ち上がる根本は圧力が上がるからで、エアコンの外気取り入れ口がこの部分に有るのもそういう訳なのだ。



んで、ミラジさんの所で買ったンダエンブレムのボンマスを取り付け。
コレ付けたら戦車どーーーーん



コレ付けたら洗車機通せなくなるのだが、既にGT羽付けて戦車どーん
通せなくなってるので同じ事。
アロボンピン買ってたのだが、切り開くのマンドクサ…
買ったボンネットに既に旧来のボンピンが付いて来ていたのでソレをそのまま使うことにした。
車検は2年後だし。




んで…



重ステ化は諦めた。
コラム軸のクランプに手つか工具が届かない
届かせるためにはサブフレーム外さねばならなかったのかな?


と思って今サービスマニュアル見てみたら車内側から外せた…
一昨日のマニュアルの失敗でやる気がかなり減ってて一寸無理ぽだとあっさりやめてしまった。
明日もやんない。
明日はをーたーすぷれーを装着すっべの