CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

エキサイティングカーショーダウン


↑「甦れ東日本!」ステッカーと「SAVE JAPAN」ステッカー

この土日でExcitingCarShowDown名古屋に行ってきました。
場所はポートメッセなごや
〜つらつら長々だらだらとレポ〜



金曜日は定時でササッと帰って、リアタイヤを1組だけ積みこんで準備完了
20時に床に付いたものの21時半頃には目が覚めて、さらに中途半端に寝たものだから変に目が冴えて眠れない…
Extraとかやって眠気が来るのを待ってどうにか23時半頃に再度布団に入りどうにか眠れた。


3時半に起きだし準備しててブレーキランプの後引き回路を付けたくなって暗くて寒い中装着開始
小一時間かかって5時頃出発して10時位?に到着
グースさんに電話して中に入り、仲村さんをはじめ魚雷の皆に挨拶
見物人のつもりで行ったけど結局出店者側として1日半参加


開場前に発起人の稲田大二郎さんが挨拶に立たれた。
クビにはコルセットがあるものの、やる気満々元気な姿で挨拶をされてる姿に一同感動
しかも後で仲村さんが大二郎さんを魚雷ブースに呼んできて更に感動
仲村さんの顔の広さに驚かされる。


そしてFドリでリーガル決勝初通過の吉村さんも当然有名
吉村さんに憧れて練習してます!て人も登場。そのまま人間魚雷に引き込みw
夜の鍋(ryでもタイヤ換えてたらインテR乗ってますって人が声かけてきて、人間魚雷知ってますって言われた。
明日エキサイティングカーショーダウンに来れば主要メンバー居るよって宣伝しておいた。


土曜日は12時開始の19時まで
て、17時以降来る客居る?
はい退出してくださ〜いの状態になってからあんまり人減らなかったよ?


展示車は正直あんまり見てない。
近くにEF8と隣にJ'sのCR-Zが有ったので見たくらい。
あと、ドリ天ブースのFRパオとシティとニンジャKP位か。
そういえば、左半分殆ど見てないな…
SW広島の親分も遠くに見えたなそういえば。


仲村さんの奥さんの2PDなEDは色が変わってた。
仲村さんのEDはバーフェンが人気
カメラを向ける人のカメラの方向と角度がちょっと下過ぎなのが目に付く。
丁度キャンギャルのおみ足とか尻とか取るような角度ばかり。(因みにキャンギャルの類は無い展示会)
仲村さん手作りの族車プラモが子供の方が食いつきが良かったのが面白かった。
昔の曲が、当時を知らない若い世代に新鮮に聞こえて人気が出る。てのと同じ原理なのか?


2代目会長のEG6のデザインが凄くハイセンスで人気が高かった。
あと油圧サイドのアイディアも面白うそうな事がしてあった。


パワフルサウンドステージでは、開場のシャッターから車のケツを出しての状態なので、殆どの車の音が少し離れた自分たちのブースでは迫力が無い…魚雷の3台以外は。(土曜〜日曜の午前まででは)
そりゃ近くで聞いてりゃソコソコ有るだろうし、音の種類てのは好みがあるのだろうが、特に某H車のV6はどれも味気なかった…個人的には6気筒なら直6の音の方が好みだし。


魚雷の3台、先ずED号はサイド出しなので外向けてるつもりでもバッチリ中に音が入ってよく聞こえる。
そして仲村さんお得意の(ry… ブースで店番してたけど、やってる途中でシャッター降ろされてた…
そして終了後少ししてから臭いまでやってくる。人間魚雷以外の車では臭いまで届くなんてのは無かった。
音の鋭さでは吉村EGが最高だったと思う。
見てくれにはあまり金が掛かってない分(吉村さんごめんなさい…)エンジンはかなり手が入っているのである。
あれ、3代目のマーチは…
あ、トイレ我慢できなかったのだ。申し訳ないです…聞けてません…orz


夜閉宴後は、男の5枚さんや伊勢ワークスさんとの懇親会&11月の大会の打ち合わせに飛び入りさせていただいた。
つーか、伊勢ワークスさんを宿に向かうのに車乗せてったのに、懇親会では気づかずに「魚雷のメンバーです」なんていっちまた。うぁ痛い…
11月5日の大会はオオゴトになるそうな。(当然魚雷杯も兼ねるのだろう。詳細は後日載せまする。もしくは上記単語で検索汁)
そして仲村さんが熱く語り、お店の閉店時間も超えてしまったので、2次会組と鍋(ry組に別れて移動



…続く