CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

そういや

久しぶりに福岡の検査場行ってもう2週間が経とうとしているのだけれども、一つ書き忘れていた事があった。
久しぶりなのは当然で、前回のバイクの検査以来だから約2年ぶり
車もEKの車検切に合わせてEFを登録したからほぼ同時なので車は4年ぶり



で、この事は大事なことかいな?
いや、ショップの人達も使っていたから割と大事なんだと思う。




何かと言うと、バイクのラインが工事中だったのである。
代わりに新規ラインでバイクの検査をやっていたので、別段通せる通せないの問題ではなく、以前から使われていたラインが工事中だったのである。


床面を掘り返してコンクリ打っていたから恐らく測定器辺りを新設するのだとは思うが。




で、何が大事な事かというと、バイクのラインで光軸の目標とされていたラックが無くなっていたのである。
ラックというか、ラックに貼られたガムテープの跡なのだけれども。
ローラーに乗ってから検査機が出てくるまでの間にグリグリとそのガムテープ跡に合わせて姿勢を固定
赤男爵やら各バイクショップのメカさん達みんなやってたあの目標が失われたのである。


てか、以前マスターズに居たメカさんから教えてもらったのだけれども。
ユーザー車検に来た人はあんまり知らないんだろうなぁとか思いながら俺も使っていたのだけれども。



てゅぅかぁ、工事が終わったらもとに戻されるのかも知れないし、誰かがちゃっかり貼り付けるのかも知れないが。



て〜か〜て〜か〜、通常の継続検査だったら福岡まで戻る必要ないので、逆にコッチでの目標を知らねばならないのであるが。
もしくは一寸かねだして予備検行くか。




ああ、それと音量検査もやっていた。
俺のX1大丈夫なのかしらん?
当然ノーマルマフラーで良く予定ではあるが。


あ、EXガスケットリング多めに買っておかねば。