CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

単なる乗車定員変更終了そして雪の高速…

ちょっと怖かった。
別に滑ってないけど、吹き溜まりっぽい所で真っ白な路面がいきなり出てきて3台ほど路肩へ直進していた。
50帰路帰省だったのだが路面はDRYだたのでゆ〜ぬわ位で走っていたら後ろから赤い光が追い上げてきてビビったが、後ろに同じペースで付いてきていた車の横でペースを合わせてきた。
なんぞゆうてるぽ。どうも帰省中だから速度を落とせと言ってるぽい。
で俺の方にも近寄ってきたので寄る前に舷側完了w
その赤い光の後ろの電掲板に「この先事故車有り」とあってそのとおりその先に、先ほど書いた3台が止まっていたというわけ。
あそこで赤い光が来なかったら俺らもその白い路面に突っ込んでいた可能性もナキニシモアラズ…
まぁ既に別のパンダが発煙筒焚いて車線変更指示を出していたのだが。


僅かに路面に雪が残って積もりだすレベルは町乗りペース程度では別段気にしなくても良いのだが(数時間後は別だが)、高速のペースだとチト怖いシャーベット状なり。
だから路面がウェットで水しぶきが上がる状態てのは普通のウェットでの注意点と、タイヤが温まらないからグリップレベルがたいして高くないという程度で気にするほどではないのだけれど、高速で路面がうっすら白かったら嫌だぬ。


そして3台が刺さりかけてたのは普通に積もってるレベルだた。
そりゃビビってブレーキかけて直進しちまうわな。