CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

日本橋のラジコン屋さん

上司というか上司候補なRCカー好きの先輩に連れられて日本橋のラジコン屋さんでお買い物


俺としては、自分の機体用のフィルターとか工具とかの小物が欲しかったから丁度良かったのだが…




案の定買いすぎたw
○ンク…

でなく長めのメインローターが安かったし、車のいちさんぼでぇ用ヘッド&テールレンズキットと二本出しマフラーとオンボード用の小さいカメラを買ってしまっつ…


車体は190ミリミリなんだがいちさんぼでぇは200ミリミリなんでワイドトレッドなホイールとかタイヤとか買いそうになったが思いとどまった。

それと、上司の機体用のバッテリーを受信機側だけ買った。
送信機用は高杉で止めた。奥のが送料入れても安いから




自分ようのメインローターは木製だが安かったのと、今付いてる奴は上司機の30クラスの奴より短いから

俺の機体は50クラスで機体サイズは若干でかい程度なんで、長いローターの方がゆったり飛べるんでなからうかと


ああそれとブレードバランサー買うたったいね
前買った奴小さくてブレードの厚みに対してネジが短く…




ああいう店はイカンばいね
目移りし過ぎて買いすぎてしまう。



先輩の方も車体一台買いそうになった所に、それより高くてネットでも売り切れで限定の全日本チャンプモデル化できるパーツキットを見つけたとかでルンルンだった。



その後、近くで目にとまったホルモン屋でビールのみながら安くて美味いホルモン食ってから電車に乗ったのだが、先輩はよほどルンルンだったようで、電車の中で買ったパーツを取り出して説明を始める…
小学生じゃないんだからはしゃがないで下さいと言ったものの止まらない…
ローター(RCヘリのメインブレードであって…)を持ちつつ横で話を聞いてる俺が恥ずかしいって!