CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

帰り着いた

大体5時間切るくらいかな?
ナビ予測の普通の計算だと6時間近くかかるが速めペースの計算だとあと30分短い程度
ソコからさらに30分少々短縮出来たくらいか
EF6だとコレが精々かな
相変わらず広島までが多かったし。


いちさんだともうあと30分以上短縮可能
ガソリンは1.5倍以上かかるけど…
EF6は現状うしろが心許ない。
沈んだらトーアウトになる設定だから1Gをトーセンター(付近の筈w)にしてても山陽道ならば限度から1.4倍の速度が頑張れる限界かなと。
つか直接でも1.5倍を越えると一寸した轍や横風でリアが発散しそうな兆候が感じられてそれ以上は無理
真っ直ぐ走ると言うよりロールが発散しないように修正し続けなきゃならない感じ。


より自分の思い通りの走りに近付けるためのセッティングなのだが、代償は高速域での安定性つか安全性
いちさんの直線加速でLSDが効いて真っ直ぐ突き進む感覚を味わうと尚更今のMyCR-Xの不安定感が際立つ


コレを抑えるにはGTウイング付けるとか空力に頼る方法が有るのだが、シングルカムVTEC無しノーマルキャブのひ弱なパワーでは抵抗がデカすぎてせっかく軽さで補っている加速が鈍ってしまう…
そういや先週スピードウェイで常連さんから
「シングルカムて聞いて驚いた。ジャンプ台上るスピード俺の14K'sより速い!」
と言われたが、コレはぢつは裏がある。
ジャンプ台下りの速度乗せる為に上りも速度上げるために手前のヘアピンの立ち上がりをドリフトの繋がり捨てて加速重視で走ってるから。
コレはスーパーラップのお蔭だと思ふ


しかし、ウイング付けたら高速域での安定性を得る代わりに加速が鈍って速度が落ちる
なかなか悩ましい問題である。
GTウイングの空力的な抵抗だけでなく、リアに何か付く事による重量増も嫌なのもある
リアハッチ捨てたい位なのだ…



リアウイングは性能でなく見た目でいうと、ドラックレースみたく、もしくは合原兄弟のR32のウイングみたいな奴が欲しいのだが、その方が重そうだし…
アルミのウイング材は有るので作ることは可能だが、同様にカーボンでメチャ軽なGTウイングをケイっちから頂いていたりする。
CR-Xにはデカすぎて性能過剰&見た目のバランスも過剰なんだが…



と言うことで現状は見た目だけのミューゲンウイングが着いている状態


あ、EF8純正ウイングはやふぉーくで意味不明な金額付いてること有るけど重いし形は好きではないので却下