CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

コンプレッサー?

我がCR-Xはグラストップである。
つまり走る温室


既に5月頃から仕事を終えて乗り込もうとドアを開けて顔に受ける熱気でクラリ
今は意識が飛ぶのではないかと思えるくらい。


だから外がある程度涼しくても乗り始めはエアコン全開でとにかく室内の各所を冷やす!
周りが涼しいなら窓を開けたままエアコン全開
風がぬるいなら流石に閉めるけど。


で、統一戦の日まではエアコンが重ったルクて、加速も全く違う
感覚としてはNAの軽になったのではないかという位。
そしてクラッチを切って回転が落ちるタイミングによってはそのままストール…
アイドルアップしていないというより、ソレ以上にコンプレッサーの抵抗が大きすぎるようである。


付きのはじめガスの充填やったのだが…
オイルは去年充填したが今年も必要だったかな?


とか思っていたら、統一戦の翌日、なんだか軽くなっている?
別に統一戦の日にエアコンかけたまま特別回したという訳ではないのだが?
つか、むしろ飛ばしていたからエアコン切ってたし。
止まって熱い時だけエアコン入れて、加速するときエアコン切っての繰り返し。
手元にクラッチカットのボタン付けようかしらん?と思っていたくらい。


なのに今現在、普通の負荷っぽい
加速の鈍くなり度も低減
エンコもしないっぽい。
アイドルアップはしてないのでソレノイドの異常はあるみたいだが…


なんだかやだなぁ
重いままというのも嫌だが、突然調子が良くなるというのもなんだか気持ちが悪い。
フィラメントが切れる直前の瞬間の輝き
でなければよいのだが?


そういや、ルーフインテークを付けた昔のSiRは通勤中にコンプレッサーロックでエンジンストール
厚さに耐えきれずルーフに穴あけ
だったな。
今回はグラストップ
まぁグラストップはアルミ板で埋める気満々なのだが、そこにルーフベンチ付ける強度あるのかな?