CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

後記 FFドリフト全国統一戦

BMJオフミ離脱前に青EGのS藤さんに連絡を取り、ハイウェイオアシスで合流
すでに1時間遅れ…
つか、家からだったらもっと先のPAで合流すべきだった…
家からハイウェイオアシスまでって一寸遠回りだった…c⌒っ_д_)っ
そこからかっ飛ばしてナビで2時間以上のところを1.5時間で到達


今回は軽の参加が多かった。
REX会長は居なかったけど…
いつものメンツは、一部つかODCが車変えていた。
相変わらず皆レベル高い
審査コーナーの課題も難しいの


S時抜けてそのまま上りのヘアピン
それを3発繋げと…
シングルカムの純正デュアルキャブですよ?
VTEC有りませんよ?


でも意外と行けました。
実家地元の主催者CKCCさんが見せてくれたライン行ったら以外にも失速せず行けた。
お陰で決勝進出


しかし皆ラインが楽なライン通っているとのことで、ちゃんとインなめて来いと…
インなめラインは練習走行でやってみて連続してスピンして欠からスポンジに突っ込んだんだよな…
幸いダメージ皆無だったけど…


案の定、3発目でスピン
そのままリバースに叩き込んでマックスターンしたらウケてたらしいけど。
2本目はグダグダ、ろくにドリフト出来ずに終えた。
つか、体力切れで集中力切れw
S字の通過は最高やったと言われたけど、結局勢い余ってスピンな訳で。
精進せねばな。


ビギナークラスではATのスプリンターのエコ親父さんが優勝!おめでと〜
自分もそうだけど、スピードウェイ広島で練習してきた結果が出たのだろう。


その後ツインで、青EGのSさんとツインでもやる?と言っていたがコッチがスタミナ切れ
ちょうどみラジさんがやりたいとのことで二人に行ってもらい自分はSさんのカメラで撮影
慣れないカメラは難しい。



あとはフリー走行なのだが2本ほどしか走る体力なし。
暑すぎ
夏の大会はやめようよホント…


まぁしかしやっぱりEFていい車だね。
かなり思い通りに動かせるようになってきた。
EKで苦労したのが嘘みたい。
パワーは無いけど。


とはいえ、この日一日でドアの位置が下がって開け閉めで下側があたってゴトてなるが。
やっぱりボディ弱い。グラストップをさっさと埋めねば夏を乗り切れない。
補強バーも入れねばな。


終了後、皆で温泉?に行こうとなったが、EZナビ万歳
なぜかドリドリ峠を通らされた。
皆体も車も疲れてるのに…


温泉?で一息ついてじぶんとこの市まで戻って皆で晩飯
結構長いことだべって解散
ミラジさんは家に泊めた。
車の部品とソレを送ってきたダンボールに囲まれてw


いやぁ、今回もまた楽しかった。
車がEFに戻ったからなおのこと楽しく走れるし。
スピードウェイ広島のSP会員になって練習してきたのも効果あったな。
基本的に公道ではやらないので(そういう年齢でも無くなってるし)年に2〜3回しか走ってなかったがスピードウェイ広島のお陰で今年はもうソレ以上走ってるし。
次はお盆のセキアで本領発揮やな!


P.S.徳島カートランドのGPSログを取っていたつもりが、前のログの消し忘れでメモリーがいっぱいで記録されていなかった…c⌒っ_д_)っ