CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

西日本統一戦に向けた最終調整

つーか、主にタイヤ組み換えにすぴーどうぇいひろしまに遊びに行ってきた。
走りに行くというより、文字通り遊びにいくところですアソコはw


だって今日、走ったのは2本だけ
あと徒歩で1周…足ガクガク…c⌒っ_д_)っ
なのに収穫無し…c⌒っ_д_)っ


何をしに行ったのか?
そりゃ、統一戦に向けてタイヤ交換ですよ。
あと、リアトーアウト全開にしたときの最終的な動きの確認
いい感触を得た。
結構思った通りにアウトまで広げていける。
ただし、角度付きすぎて失速するというミスもやりやすくなってるが。


徒歩で1周というのは、GPSの航跡データの解析用にコースの外形状をなぞるために徒歩で回ったのである。
コース外側はバンクが深くて車じゃ無理だし、角の隅なんて車じゃなぞれないので可能ならばスクーター借りたかったのだが動かないとのことで夕方の涼しくなってから自らの足でトライしたのだが、やはり通称ジャンプ台を登るのでフラフラ
もどってきたら足ガクガクでアウト側だけでギブアップ。イン側をなぞる体力はもう無い。若くないなぁw
しかも更に酷い事に、家に帰ってデータを確認すると上手く取れていない…
やはり歩行程度の速度だとフィルターにかかって切り落とされるようである…c⌒っ_д_)っ



ああ、そういえば今日もう一つ大事なことやったのだった。
全開SW広島でアウトの壁で左フロント当ててキャンバーが立ってしまっていたのを、マーチ(SWに置かれている車)を借りて、ロープを左フロントホイール下側に掛けてドンと引っ張る。
コレでめり込んだロアアームの根元を引っ張り出したのである。
お陰でハンドルの取られ方がだいぶ元に戻った。



ソレ以外の時間は、フロント用にピンソとリアの町乗り用17インチがワイヤー出ていたのを走行で使いきって交換
つか、165/40R17のSドライブは交換にかなり手こずった。3人に手伝ってもらってどうにか交換完了である。
リヤ用で買ったのに「Sドライブって結構食うんですよね」だそうで…c⌒っ_д_)っ
まぁ、キャンバー起こしてトーアウトにして空気沢山入れれば大丈夫だろう。
つか、町乗りようだし。
ピンソは金額の割に結構いい仕事する。
アキレスより1000円程高いけど、ソレ以上にいい感触である。
今後はコレがメインだなと思った。



さらにソレ以外の時間は、スタッフさんの固着した車高調外しを常連さん達に混ざって手伝ってた。
つか、暑さで走る気失せるというか、走ってるうちに気が失せるじゃなくて、気を失いそうな気がしてきたので…
汗が目にしみるし。


同僚に今日瓢太に行こうぜ〜と誘いのメールがきたが、あいにくココは尾道しかも汗だく汗臭いツナギである。
帰ってシャワー浴びて着替えても無理な時間であった。


あと、SW広島にカラスよけ兵器を置いてきた。
つか、危険なおもちゃとしてスタッフさんと常連さん達で走行終了後3時間も遊んでいたのである…
まぁ俺の動画に1つだけ非常に分かりにくく紹介している奴である。
サーキットで走らずに何やってんだかww