CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

真空ポンプ

買いました。
握力でシュコシュコするやつ。

ぢつはコレ、購入時に繋がっている物がありますが、見せません。
やふぉ〜く見たら載ってるけど、まぁココではあえてw
毎日つかうとでっかくなるらしい
俺には不要だけどw


負圧の到達値は若干足りないが、若干なので使えるかなと。
MyCR-XはD15BのPGM-CARBの電子制御キャブレターなのだが、その制御の大半に負圧配管が関わっていて、点火タイミング合わせる事にすらバキュームポンプが必要なのである。
ちなみにFCRは未着手
インマニをどうやろうか妄想中から抜けだせませぬ。
アルミパイプをブレ@ー技研の接着剤で止めて〜とか…
ヘッドの入れ替えは現状の燃料ポンプがヘッドのカムで駆動される燃料ポンプ!なのでインラインの電動ポンプは入手済みであとは現キャブ&FCRも視野に入れたレギュレータを入手する必要がある。
ねとさーひんしてるとレギュレータなんて付けずにオーバーフローをリターンホースに繋いで桶みたいな記事も見るが?
それで良いなら凄くなのでいっぺん試してみたいとは思うが、インマニが出来ないことにはなんにもならないので、まずヘッドを現代版に変えるにはレギュレータは必要な訳で…




閑話休題
で、まとも?な奴はコレの倍、メーター付きなら1.5倍位の値段。(コレはメーター付き)
コレでやっと点火タイミングいじることができる。




土曜日はすぴーどうぇいひろしまに行って、日曜日は統一戦に向けて準備だ
と思っていたが、週間天気予報がまたしても週末が近づくに連れ予想天気が悪化していく…
昨日今日天気いいんやからこのまま梅雨開けろよ…