CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

急な出費と運動

茄子がでるまで使える金もないというのに、緊急で使わざるを得ない状況に
異変に気づいたのは今朝であったが…




冷蔵庫を買いました。
中古で。



今朝のこと
冷凍庫を開けると溶けている?
あれ?ちゃんと閉まってなかったか?
とりあえず溶けているから急ぎ冷やさねばと設定を最強にすると冷風は出ているのでそのまま仕事へ。


で、残業を終えてかえって見ると変化なしどころか冷蔵庫も冷えてない。
朝は冷えていた気がしたのだが…


と言うことで、残り30分という処で近所の中古用品屋へ。
近所の中では家電の品揃えが最も良くて尚且つ品物が綺麗な一番近い中古用品屋へ。
壊れたのが123Lで、買ったのは2007年製の170L
2008年製の123Lで買ったのより2000円安いのと悩んだのだが、冷凍庫も若干大きい170Lにした。


なるべく早く起動する必要があったので軽トラを借りて立てて運ぶ。
場所は交差点2つ分なのですぐではあるが、問題は車を下ろしてから。
トラックに載せるのはお店の人がやってくれるが、下ろしてからは自分ひとり…
もうね、汗だくですよ。
曇りで湿度高いので。


下の階の人、夜中にゴトゴトすんません。
まぁ8時だから勘弁してξ


暑っ苦しいのでクーラー全開ですよ。
そくシャワー浴びて汗を流しましたよ。



冷蔵庫はやふぉーくであせらずじっくり選べば安くて良いのは見つかるし、
隣の市まで足を伸ばせば5〜6箇所中古屋が有るので実物を見ながら品定めも可能なわけだし。
しかし、今回は中の食品の保存が優先である。
あぁ懐が…c⌒っ_д_)っ