CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

びっくりH-D価格

今日マスターズ行ってスプロケットの加工依頼をしてきた。
スポスタ用の40tスプロケットBuellに付くように加工してもらうため。
現在リアスプロケにどのサイズが付いているか忘却のかなたなのだが、多分48T位だったかと思うが今回の40Tはそれより遥かに高速側
コレで190で吹けきってしまう状態とはおさらばだが、当然その分加速は鈍る。
まぁギアレンジが一つ下がると思えば変わらんかも知れんが、コレばっかりは走ってみなければ判らない。


閑話休題
表題の話
オイルクーラーの追加を考えていて、序にブリーザホースもちゃんとしたものに代えようと思い、センサーと一緒にホースもお願いしますと言っていたのだが価格を聞いてびっくりキャンセルw
およそ2300\/m
やふぉーくで734\/m(送料別)でそれよりは高いだろうけど今回のセンサー分で送料が相殺されると思っていたのだが、全然相殺されそうに無いw
メッシュが買えるよ。
いや、切れ端の処理とか面倒なのでメッシュはイラネなのだが。
と言う事でホースはやっぱり辞めますと言うことにした。


オイルクーラーは日産純正のアルミ製で丁度収まりのよさそうなサイズを矢フォークでゲット済みである。
ブリーザには水道用のワンウェイバルブを組み込もうかと。
まぁハーレーのヘッドの中のブリーザーラインにワンウェイが入っていたりするんだが、ゴムの密閉性がそれなりの簡単な奴なので今回カッチしとめていようかなとか思ってみたりしている。


で、センサーはまだ入荷していなかったのでやっぱり送ってもらう事になるのである。
スプロケットの加工寸法も判らないとの事だったので向こうに帰って外して取ってある純正プーリーの寸法を測って連絡する事になったし。
当時自分のX1のチェーン化やってくれたメカさんもう居ないので・・・