CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

あらら?

二機に増えとる…



上司の機体(画像手前)のオーバーホール状況は
とりあえずエンジンを外して開けてみたが、ベアリング類の錆は無いしシリンダー無いの錆や傷は無い。
まぁ機体の運転時間自体は非常に短いので当然ではあるが。
ピストンを外すのは今手元の工具的に面倒なのでやめておいた。


バッテリーを充電して送受信機とサーボ、リンケージ周りを確認したが、特に異常はない。
この時代のジャイロって、本当にコマ回しているのね。
スイッチ入れると「ぶぃぃぃぃいい〜〜〜〜〜〜〜〜ん」て言い出して、最初何事?と思ったらジャイロだった。



後はローターヘッド周り
特にメインローターベアリングとダンパーを確認する必要がある。


今日隣の市の模型屋に行って燃料ホースを買ってきた。
コレは消耗品だし、当たり前のように劣化して切れかけていたので交換
しかし、置いて有ったのはそれだけでヘリ用部品は無かった…
松山まで出ていかねばならぬのかのぅ…




ああ、そうそう、以前書いていた電動のチッコイ奴は既に売却済み
バッテリー違う奴繋いでみたら電圧違いすぎて、アンプ兼受信機がグツグツって言わしたし
なんで違う奴つないだかというと、元のバッテリーの充電器が行方不明だったからなわけで



高性能な水平安定装置つき
既に2が出ているものの1なのだが、機体もその世代のものだから問題無し
めざせFドリの空撮!