CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

32サイズRCエンジンヘリ

ヒロボーのシャトルZXXである。


残念ながら俺のぢゃないし俺のになる予定もない…


ではなぜウチに有るかというと、修理つかOHを受注したのである。
これは上司のもので、昔町の農業用に使えないかと入手したものの、初飛行で転倒しそうになった所で思わずヘッドを掴んでしまい、ローターが腕に当たり何針か縫う程の怪我をして、そのまま以降十数年眠らせていたのを、またやりたくなったそうで


昼休みの雑談で、そういうの修理するの得意だと話たら、ならば頼むと言うわけで。


どれほど錆ちくれているかと思ったが、金属部品は汚れ以外は綺麗なもんだった。
まぁエンジン開けて見にゃ判らんが。



エンジン機なので汚れが結構なものであった。
車からおろして部屋に持ち込む前にパークリでざっと洗浄
OHの基本


エンジンはOSの32ならやふぉーくで幾つか出品されているから問題ないと思ふ




修理せなんモノ一覧

X1@ヘッドオイル漏れ、センサー類不調、スプロケット摩耗
CR-X@板金、触媒、足回り、タイヤ交換
PS13@板金、シャケンタイオウ化(みゃふりゃー、シート)
てれび@バックライト交換
RCヘリ@おーばーほーる


…c⌒っ_д_)っ