CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

満身創痍

本日帰ってきた。
フロントバンクのヘッドカバーからオイル漏れ…
やっぱり漏れてた…


実家に帰りついてから少し垂れているのがオイルが残っているのか漏れてきているのか判らなかったが
その後クリーナーで落としていたので新たに漏れたのは確実
オイルも減ってたし…


まぁこれは俺の作業ミスやな
ロッカーアーム部のカバーなのでゴムパッキンなのだが、微妙に長さが短くうまいこと溝にハマりにくく一寸苦労したのだが
結局うまく組み付けれてなかったという事だ
液体パッキン使わなかったし。


それと、やっぱりエンジン不調
失火しているっぽい挙動が、漏れたオイルがコイル回りにかかったものではないとは思うが。
O2センサーというか、排ガス規制前の太いエキマニごと以て帰ってきたのでO2センサーだけ交換してみよう。
エキマニに合うマフラーは溶接ミスって穴あけてしまってるのでコレを補修せねばエキマニは使えぬ。


吸気温度センサーは注文済みだが昨日注文が通った頃
型落ちどころかブランドが消失なのでどれくらいかかるか不明
いくら親会社が部品供給を保証すると言ってもねぇ…
今日の帰りはず〜〜〜っとチェックランプ付きっぱなしのパワー抜けコツコツしっぱなし


シフトは上手く入りにくい…
2に入る前にNに入るし、4→5も同様
厳しいのぅ
6Speedは40マソ…
シリンダーもボーリング居るわけだし…
まぁ883用1200ボアアップキットなら7マソ弱でノーマル相当
最悪この線だな。



スプロケットも摩耗
一瞬曲がってる?と思うような非対称な尖り方。
偏り方が駆動と逆方向なので、摩耗箇所が張り側とたるみ側で違う事で曲がって見える訳だ。
当然だが、張り側は根元側が摩耗していてたるみ側は先端が摩耗
結果回転後ろ向きに曲がっているように見える。
まぁもう少し行けるが、先は長くないなぁ…
スポスタスプロケを買わねば…



オイルクーラーは装着準備を整え中
後はホース買ってブラケット作れば装着可能となる
コレで油量も増えるし股ぐらの温度も下がるはず。





そういや、今日広島の少し先で右車線の右寄にタイヤのトレッド面がべろんちょと落ちていた。
その先の左側(JCTの合流レーンの先端)に右フェンダーがメクレ返ったバス
つまりその地点でバースト、即左に退避したようである。
2次被害はなさそうに見えた。
乗客はびっくりしたろうなぁ


これはタイヤの空気不足からくる物だね
俺同じことを経験してるからわかるww
トレッドが輪のまま暴れることなく分離したのでフェンダー他にはダメージ無かったのだが。


丁度一年前
この道をとお(ry



いや、この道であることは同じだし実際に1年前のことなのだが
バイクでの空気圧不足はバースト寸前であったな
敗れた穴から煙出てたし…
車の時もかっ飛ばした後の一息入れたところでタイヤが逝った。
どちらも不幸中の幸い
運がいいんだか悪いんだか?