CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

今日は140キロ程

いめちぇんを完了してから松山の南海部品を目指して海沿いを走ってきた。
今日は5000リミット
出だしでイマイチ合ってなかった燃調も徐々に調子よくなってきた。


が、ちょっと怪しい所が…
3000以上で一定速を維持する少し開いたアクセル開度を維持していると出力が一定しない。
エンジンを掛けて出だしから少しの間エンジンチェックランプが点灯するのも去年と同じか…
そういえばECMSPYをつないでみればわかるのだったな。
意外とめんどくさい作業なのだが…



もう一つ以前からつづいている症状で、アイドリングが不安定
これはECMがそうしているのだろうと言う調査結果だった。
ヘッド温度が400K(華氏表示の国製ですから)を超えるとアイドリングを無理やり上げているっぽいらしい。
オイルの流れを増やして温度の上昇を抑えようという魂胆だろうとのこと。
コレも温度が高い原因を探さねば。
まぁ、燃調と点火タイミングが温度が上がる原因で、燃調は触ってなくて、ピックアップ位置はズレているのだった。
ちょっとタイミング遅らせてみよう。