CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

疲れすぎた。

かなり疲れた。
もうね、後1年間すらFドリ続けられるのだろうか?と思うくらい疲れた。
疲れたからそういう思考になるのだろうし、元気になればもう少しポジティブな思考になるのだろうけど、流石に若くないなと感じてきた。
それと、いい加減自分の限界を痛感してきているし、際限が無いなと。
既に引退した人達からすれば今頃気づいたのかとツッコまれそうではあるが。
いや、際限がないことはずっと解ってたし、自分は楽しく軽いノリで続けられると思っていたし、逆に止められないだろうなとか思っていたのだが、自分自身がその部分に遅れだしている事を最近感じている。


走るよりも車イジる事の方が好きな方で、走って壊れても修理自体も趣味のうちだと思っていたのだが、一寸ずつ重荷になってきているし。
なにより今回みたいなちょっとした遠征でもう疲れすぎ。
自分の疲れっぷりにウンザリするくらい疲れた。



つかれた理由は明確では有るが。
車が疲れすぎる状態。
現在代わりが無くてストレート状態。
煩すぎ。
うるさい車を運転するだけでも疲れるのに、ご近所に気を使わねばならない上にパンダに怯えて移動せねばならない。
(自分がEX関係交換する目的は特性の変更であって音は所詮は結果でしか無いので音がデカイから良いとか良い音とかはどうでも良い。ただしエンジンの状況を把握するために音は聞くけど。)


もう一つが、セッティングを振りすぎてテールハッピーすぎて高速で気を抜けない。
ロールするだけでハンドルを僅かに戻さねば切れ込んで行く。
それが発散しないように常に細かく修正をし続けないといけない。
変なタイミングで割り込まれたりしてブレーキ踏まされると滑り出すからヒヤヒヤである。
バンプステアの特性を変化させる部品をつけてるのだが、一寸特性を偏らせすぎたようである。
今日の片道3時間の工程ずっとその事に神経を張り詰めさせて移動した訳で…


まぁ、部品の向きを反対にしたら特性を弱めることができるように作ってるので対応は可能だし、音にしてもキャタとサイレンサ探してくれば抑えられるのだが、にしても体がそれについていってないし、それらの部品を探してきて装着せねばと思うと面度臭さが先に立つようになってきた。


それと、今日は早く起きて元々の体力も落ちている上に、頭痛が…
熱は無いみたいだが。


先日も内装をはがそうと思いつつも結局めんどくさくなってやってない訳だし。
まぁまだ結論を出すつもりはないけど、元気になってからまた考えよう。