CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ミスって日記消しちまったぃ

今日はマフラー交換とフェンダーのパテ研ぎ
ひとまず昨日の夜をこすタメに適当に塗ったスプレー薄付パテを研ぎ落とす。
柔らかいからすぐに落ちる。
序というかスプレーパテの目的通り深い研ぎ傷もうまいこと埋まる。



しかしやはり地金の露出…
ポンチを打って凸部を少し凹ませて再びパテ盛り
薄付パテにしようかと思ったが、もう少し広く塗った方が良いかと思い板金パテにしといた。



そしてその間にマフラー交換
先ずはタイコ外して触媒の後ろを…



ハズレないので触媒ごと外して引っ張り出してそれでも外れないので諦めて、マフラーとセットだったストレートを引っ張り出してきて並べてみた。

触媒の長さが違った。


そして触媒の長さが違う状態で触媒とあわせて同じ長さだった。
つか、このストレートは既に手元にあったSiRのストレートと同じ長さなのだから、つまりB16A系のが流用可能だと言うことか。
やふぉーく見てみたらEG6のATは長い奴だったな。



で、装着後再びパテ削り
埒があかないのでバイク仲間の板金のプロたちにメールで問うてみたりしながら、削って盛って硬化を待って削って…





硬化待ち中にクラック発見…

組む前に見たときは気付かなかったが…


とりあえず10日に走れればよいのでともかく放置w





暗くなってから純正マフラーを片付けるついでに試走
うるさすぎる
疲れる
こんなの嫌だ…
純正触媒さがしてこやう


それとカブリ気味
純正キャブイジルの面倒なのでプラグの熱価上げて誤魔化してみるかな?