CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

シーケンシフター異常?

明日の為の資料作りが終わらなかったんで今日も仕事にでて、その帰り。

加速時のシフトアップは問題なく出来ていたのに、減速でシフトダウンが異常!
レバーを前に倒してもキレイに奥まで行かず、シンクロを押し切れずに確実に入らない?
なんだかレバーが行ききってない、つか奥にグシッて感触が邪魔してる。


シフトアップは問題なくできる。
普通のHパターンの前段の奇数列も後段の偶数列も差異なく問題なし。


と言うことは、ミッション本体およびシフターのH動作やってる箇所ではなく、操作するレバー側の異常やなと。



タイプが違うのを無理付けしとるけん、遂に異常発生かと
とりあえずクイックシフトに戻さなんのかな?
まだCR-Xのライトとフェンダーとリップ直しとらんが、通勤に使わなんかいな?




と、思いつつ、ふと見ると…


ジャケットのゴムヒモがレバーに噛んでいただけですたよ



帰りついて、バックカメラ付けた。
後退灯暗くて後ろの足元がよく見えないし後ろの長さの感覚が今一つかめていないし。
EKに付けていたバイザーモニタ(左だけ)を装着するも点灯せず?
壊れたかな…


ということでEKからCR-Xに移植していたワンセグモニタを移植
CR-Xにはモニターだけ固定して受信機部分をつないでいなくてカバーして放置していたし、インダッシュモニター付いてるしミラーモニター付いているし。
カメラはこれまたEKの時に買って付けていたのと同時期に買ったカメラ…


そう、山かけて二つ入札していたら両方共落札してしまっていたのだった。
そのうちの一寸でかくて画角が少ない方。
EKに付けていた小さくて画角が大きい奴はCR-Xの後ろの視界を殺したときに使うつもり。


しかし、それでも後退灯が暗い…
夜中はよく見えない。
ブレーキランプが点いてやっと見える。
どうにか考えねばならんな。