CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

悩ましい・・・

先日の広島でフロントを擦ってバンパーが上を向きフロントコーナーレンズのブラケットが折れていたのだた。


ロックナットが無くてどうせ走らせないから放置していたが、ロックナットはMonotaR○で安く購入
ついでにナットの予備も購入。送料を合わせても自動後退より安いし。


さらに三角停止板も2つ購入
いちさん用とCR-X
CR-Xには1つ積んでいたのだが、色々積みっぱなしで折れて粉々になっていた・・・
不本意ながら、遠征帰りの高速で止まることの多い俺には必需品だったりするし。



閑話休題
コーナーレンズの件
ヤフォークを見ると、中古なら片方100円からある。しかも県内から出品。
しかしあと2日後終了・・・
県内なのに実家に送ってもらわねばならぬのか?と・・・


で、ふと見るとクリスタルコーナーレンズ(全部透明)が3000円しない。(送料別)
クリスタルレンズがかっこ良いとは思ってないのだが、新品で割りと安いのは一寸魅力的
即決だし。
どうせなら全部アンバーのレンズにしたいのだが、一寸高いのでパス。



とりあえず、コレまでと同じ銀ガムテで止めておいた。




他に、ヘッドライトを外さずにフロントバンパーを外せるようにした。
左右と内側にパチン錠で固定
内側2箇所はボンネットを開けないと外せない位置にアルミ板を切って設置した。
EKの頃、学ドリの記事を真似してやったのと同じ。


続いてパタパタナンバー化
コレで多少は高速で気張りすぎた時の気休めになるだろう。