CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

超初心者ww

一々操作を考えながらせんと出来ません。
まずサイドを上げる事と同時にクラッチを切る事が出来ない。
Fドリはサイドの操作とクラッチ操作は関連が無いのだ。(厳密に言うと無いことは無いケド)


サイドは諦めて蹴りで低速のみ。
急勾配のスロープと外周はやんない。
しかし全く駄目駄目。前に進まない。
くるっと回るばかり。
もしくはドアンダー。
または、アンダーオーバーでくるっと回ってスピン。


どうにも車を前に進ませる感覚を掴み切れない。
どうにかスピンせずに曲がれてもソレを次に続ける事が出来ない。



と、そうこうやってるうちにアンダーが酷くなってくる。
フロントを無理やりこじってるから早速へたってきたのだろう。
ちなみにフロントは中古のハンコックK102
初心者にはこの程度で十分と思っていたが、どうにもアンダーしか出なくなる。



で、タイヤ組み換え
つるぺたになって外していた17インチにピンソを、
組もうとして結局組んでもらった。


そこで、ミラジさんのところで買った(←ココ大事)
空気圧監視センサーも取り付ける



が、車両に取り付ける段階になって回転方向を左右同じに組んでる事に気づき、
ついでに片方のセンサー部分からエア漏れ(バルブにセンサーが付いてる)が有ったので
漏れてる方を組みなおしてもらった。(←ココも大事)
その時にセンサーに付けるブッシュの順番を間違っていた事に気づく。(←ココも大事)
組み終えたあとは残り時間が少なくなっていて、コースインしている台数が多く
さらに上級者ばかりで迷惑かけそうなので、上の駐車場で円カキ


やはり前に進ませる事が出来ない。
アメンバーカラーを組む前に山でコソ練したときは、やってるうちに安定した円を描けていたのだが、今日は全く安定しない。
クリッと回るか、前に進ませようとすると止まるかアンダー。
アメンバーカラーは初心者には向かないようである・・・
LDRのときは外そうかな?


ここで、リアにはいていた15インチが剥がれた。
丁度17時前で走行時間も終了。
15インチは剥がれて無い方もバイクのタイヤみたいにRが付いていた・・・
帰りは朝フロントにはいていたクムホを後につけて帰路に付いた。



ちなみに、空気圧監視センサーは、組みなおした方が反応しない。
不良品鴨
ミラジさんにクレームつけねば!