CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

またしても帰り道…

ミラジさんのせいや!
うわ〜ん(∋_∈)










↑でその時は漏れてなくて組みなおさなかった(ブッシュの順番を間違えていたまま)左フロントの空気が無くなっていた・・・
来島海峡大橋の2車線をぶっ飛んでいたら段々ハンドルを切らねばまっすぐ走らなくなってくる・・・
横風じゃないし、昔CR-Xの頃山口で経験がある。奇人変人達の乗ったEF9が通過して行った時と同じ状態。


ヤバいなと、減速して来島海峡SAにたどり着いた画像が↑


さて、ロックナットはどうやって外そう(道具は返している)
工具箱を広げて悩んだ末、細い3角ヤスリの先を丁度いい長さに折って同じ手段を試みる。
幸い緩めることが出来たが、本締めの途中で折れてしまった。
他の3本はかっちりしまっているし、折れたのもトルクレンチのプリセット値まで行かないものの
ある程度は締まったのでそのまま帰った。


しかし、タイヤ3本は17インチで左フロントだけ15インチ・・・
本当はリアに交換したかったが、ロックナットを緩めて締め切れる自信が無かったのでフロントだけを交換したが
結果的に正解だった↑