CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

きゃたらいざ

とある、いちさんやどりふとと全く関係ないサイトで
CR-Xのリアドラムに関する調査で見つけたサイトだがCR-Xとも関係ない)
日産の純正きゃたらいざにめたるが有るとの情報を発見



俺は日産党ではないし、FRドリ暦は無いに等しくメインでも無いので
その辺の流用情報は全く知らなかった訳でぇ。




で、その頁によると
R32はGT-Rはめたるではなく、type-Mがめたるなんだそうで。
R33、R34はGT-Rがめたるだそうで。


という事で、やふぉーくを見てみると、
R33以降のtype-M用はセラミックだぬ。



さらに別の流用情報サイトによると
type-M用ならばSR系にそのまま流用できるっぽいが、
GT-R用だったら長穴必須だそうだが。
やほーくによるといちよんに使っていましただとか有る。
排気系まるまる違うの鴨?



で、R33GT-R用純正きゃたらいざを見つけて入札していたのだが
此方の予算5000円を超えたので手を引いた。
最終的には9000円を超えて終了w


ちょっとまて、と
他に8000円でR33GT-R用が出品されているのが何巡かしているのだが(プギャー
もひとつ、
「R33純正のめたる。S14に流用していました。」なる出品も
発見してから5000円で2巡はしている。
画像にも中身がめたるなのもばっちり写ってるのだが。



そして見つけた、WGNC34ステージア260RS用純正めたる
めたるとは書いてないが、中の画像は見事にめたる
ちなみに、260RS用でないとめたるじゃないみたいである。
3000円で誰も入札していなかったが、終盤で5000円越されていた。
つーか風呂は行っている間に落されてた。
結果おーらい



で、その前に見つけていたHCR32用
まぁ32のタイプM用でX4の刻印が見える。
中身の画像はブレていてはっきり見えないがめたるっぽく見えるし
他の出品(値段は上)で確実にめたるだとみえてるHCR32用にもX4の刻印が見える。
別のなぜかせふぃーろ用(これも値段が結構上)もめたるでX4の刻印あり(流用済み鴨?)
HCR32用でもX4の刻印がないとめたるではないようである。
おなじX4系で一番安い3000円の奴をゲット!
結果おーらいおーらい、コッチのタイプだとポン酢家っぽい事書いてあるし。




あ、でもDC2/EK9用社外めたるが台所横のダンボール内に眠ってはいるのだがw
まぁ書類が無いので車検は通らないのだが。
(ないとぺーじゃーに上記2種の車検証を送れば書類は発行してもらえるらしい。
以前EK4は書類出さないと拒否されたまま放置していたw)