CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

インテークポート

バルブを外してシコシコ


砂肌の窪みの底に残ってる分以外は取れた。


ステムの向こう側に小さな溝が有るのだが、
それは鋳造の巣かと思っていたら、
反対側のヘッドには3と溝が有った。


つまり最初のは1と彫ってあったと言う事か。
意味は判らぬが。



燃焼室の中を磨くのは止めた。
余分な所に傷つけそうだし、オーバーホールの画像検索で
見つけたXBのヘッドの画像には明らかな砂肌の燃焼室


まぁ晴てのはこんなものと言う事か。
塗装の話をDでした時もそういう結論だったなと。




さて、後は車両側へ組み込むばかりか。
エンジンはフロントバンクのヘッドで吊り下げているから
どうやって支えるかを考えねばならぬが。



昨日のアストロでこっちに無いインチ工具は補充しておいた。
HEXレンチも買ってきたが、エキマニ用には車載工具を短く切り詰めるとしよう。