CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

燃焼室の塗装剥離

ダイキ(この辺のホームセンター)で買った「強力 塗料はがし液」で塗装が軟化して、割り箸と爪楊枝でこそぎ落とした。



剥離前


↓↓↓↓↓↓↓


剥離後


しかし砂肌…
ペーパーで磨き上げようかしらん?




それと、一番重要なインマニ側の塗装の剥離
とりあえず細い筆が無いので買ってこねばならぬ。
バルブスプリングコンプレッサ必要かいな



という事で、筆とヘラを買ってきてインマニをゴシゴシ


剥離前



↓↓↓↓↓↓↓


剥離後


点々と残っているのは砂肌の窪みの下に残っているのでヘラでは無理
砂肌を磨き上げるか、サンドブラストしかない。
いや、ヤンナイ。妥協するしぃ〜



それと、バルブを外さないとマニの手前側とかステムの根元の裏とか
どうしても上手く届かない部分があり、ヘラの鏡面で確認すると残っている。
こりゃ明日ドライブがてらストレートかアストロで買ってくるかな。
Moscowそこも妥協するか。
どうせ剥がれても少量だから影響は少ないだろうと。