CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ワイドトレッドとGPSロガーその2

昨日試せなかったリアワイドトレッド仕様を試してきた。


やはりオーバーステア
Fドリをやる気は無いのでカウンターを当てるような走りはしないのだが、
ハンドルを少し戻す状態には多々なった。


それと、やはりレバー比によってバネレートというか、
タイヤ接地点での加重レートが変わってる。


次にそのままフロントワイド仕様へ



やはりフロントの限界は落ちてる。
落ちてるんだがなんだか走りやすい。
アンダーは強いんだが、同時にレートの変化とロールセンターの変化が
状態の把握をしやすくしているのだろう。
しかしフロントは逃げていくのだが・・・



あと若干乗り心地が良くなった。
レートの変化のお陰やね。
本当に若干なのだけど。



そしてフロントワイドのままにしておいた。
見た目と乗り心地を優先という事で。


それと、待ち乗りでCR-Xはアンダー傾向が楽なので。
そもそもオーバーにならない走りは身に染みてるんだが楽さが違う。




で、GPSログはファイルの変換ミスった・・・
ちゃんと1本ずつ記録取ったんに・・・