CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

第3回FFドリフト西日本統一戦 後記 土曜日編

モーターランド鈴鹿で開催された第3回Fドリ西日本統一戦に参加してきた。

土曜日の朝に出発して、瀬戸大橋を渡り大阪の都市高速を経由して
天理から名阪国道を通って鈴鹿に至った。


ホンとは淡路島経由の方が近かったのだが、
ジャンクションで入る方向間違えて瀬戸大橋にいってしまっつ。


しかし渋滞情報を見ると中国道の大阪手前が真っ赤
つまりなが〜い渋滞とのことで、急遽淡路島方向へまがり
橋の手前で阪神高速にはいり天理を目指した。
結果的に正解だったようで12時前には到着できた。



で、土曜日の昼からドリフトは1本だけフリー走行枠があるので練習
関西勢のらぷじぃさんやLIPさん達も練習



しかし突然パワーダウン・・・
オーバーヒート?


以前からラジエターキャップが怪しいとは思っていたが・・・
と思っていたらプラグが1本溶けてる・・・
原因不明が判らぬままフリー走行が終わり、
溶けて短くなったプラグを無理やり曲げて無理やり点火できるようにして
鈴鹿の自動後退でラジエターキャップとプラグを購入
プラグは2本しか置いてなかったが・・・
溶けた1本を交換して念のためとその隣をみるとカーボンがたまってつながってる・・・
結局かった2本とも交換ということに・・・
ラジエターキャップはボタンのない奴を選んでみた。


自動後退からの帰りは負荷をかけて走ってみたものの
街中での負荷なんてたかが知れてるわけで
ラジエターキャップが原因か判らず


で、宿に戻ってから主催のグースさんと関西勢と前夜祭
やっぱしこうやってはるか遠くのFFドリフターと語らえるのが遠征の楽しみというもの
前日入りはやはり正解だったのだ。