CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

トラック

今日は製造外注に立ち会いモドキ(試験装置だから正式ではない)ついでに先にコンクリ養生せなんやつだけ持ち帰るために会社のトラックを借りていったの駄菓子




4豚ながらロング&ワイド
気を使う。


サイズや内輪差は、湾曲ミラーの距離感に最初は戸惑ったものの慣れればどうにかなるもの駄菓子



シフト位置も6速だし左奥がリバースで1速と区別つかないで戸惑ったものの、荷物は軽いから3速発進で全く問題ないの駄菓子




ブレーキ難し杉
プリウスなんて可愛い位
普通の感覚でパッドが触れるかな?と言うところまで踏んだら既に急ブレーキ
ガコ!と止まる。


確かに最大積載量で必要な制動力居るなんて、言わずもがななんだけどね…
空荷だからって、止まるのに5ミリも踏まないてどういう事よ?


同乗者と会話してても、同乗者がシートベルト使わずに普通の停止しようとしたら、会話でけんとよ
それ位ブレーキに意識を集中せねばならぬ。


まぁ同乗者が居なかったら逆に気を使わなくて多少荒くても追突されない程度にすらええのやが。

とにかくこのブレーキ特性には疲れたばいな