CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

ブチ穴


ブチ穴という名称を知ったのは数日前
仕事中にサボって気分転換でアシモとか
ンダの2速歩行ロボの歴史を見てみたりしてるうちに
出淵デザインにたどり着き、出淵デザインの特徴の一つに
ブチ穴というものがあるという事を知った訳だ。


出淵デザインというと、パトレイバーとか。
で、肩とかに5つの穴が開いていたりするわけだ。
ソレがブチ穴というそうで。


つか、ああアノ穴ねと



で、思いついた訳だ。
フェンダーダクト代わりに開けたら括弧良いかな?

単に穴開けただけではなく、
アストロで買ってきたφ20のバーリングツール
バーリング加工をして強度を確保している。

(穴のサイズが違って見えるのはレンズの精)


て、強度なんて要らないところなんだけど