CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

直った

プラグが原因だった。



昨日、まめたんさんが
昔同じような不調の時しらべたらプラグの碍子が欠けていた事があった。
とのアドバイス。
不調の具合もほぼ同じ症状との事。


で、酒さんにも相談したら
コイルの不調で増量された燃料によって
プラグの火花が飛ばない事でそういう症状が出る。


との事で、両方とも点火系の不調とのアドバイス


そーいやプラグ換えてないなと。
つーこってプラグを外してみてみると何か色々付いてる
磨耗してギャップも開いている。
とりあえずプラグは買ってこねばならぬので
プラグを清掃してギャップを調整



次に手持ちのスパークテスターで電圧の確認
3番シリンダだけ3万で火花が飛ばない。
少し落すと火花は飛ぶが・・・
他のは3万ボルトを超えて火花が飛んでいる。
プラグコードかも知れぬな。
CR-Xの頃プラグコードが突然駄目になって3気筒になったことあったな。
コードも換えるべきか。



と思ったものの、近くの自動後退にはコードが無かったのでプラグだけ交換
バッチリなおりました。



それと、ラジエターのフラッシングと
CVTオイルの交換と
スーチャーオイルの充填・・・


そう、充填である。
スーチャーのドレンと思われるボルトを外してみるも
出てくるもの無し!?
湿ってるし異音も無いのだがとりあえず30cc充填
アホ高いオイルである・・・



で、最後にハイパーチャージャーの中にオレンジLEDを仕込んで
バンパーの奥にLEDも仕込んでポジ灯が付く様にした。
(GX-Rの純正フォグ外したのでフォグ内のポジごと外した訳で)