CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

タイヤ交換した


昨日の段階で気付いていたんだが、
タイヤの内側がトゥルットゥルッ



因みに4輪共
特にフロントが酷い




で、判ってはいたもののホイールナットレンチが無い
主要な工具はCR-Xに載せているつまり全部四国にある訳で
交換できないから今日の通勤時間帯だけでも降ってなきゃ良いが




なんて都合良く行く訳も無く
帰りは土砂降り
大人〜しく大人〜〜しく帰りましたよ。
コーナーではきっちり丁寧にブレーキを踏んで
フロントタイヤを押し付けながら曲がりましたよ



途中の百斤でニッパとインシュロックを買って。



んで、行きがけに思い出した訳ですよ。
そういや100Vのインパクトに17,19,21のソケットも入っていたし
アレのパワーならどうにか直接緩められるはずだし。
(EKのフロントに付けていたスペーサのナットも緩められたし)
つーか親のマーチに乗ってる純正工具が有るじゃないか



そういうことで、雨の中頭だけ車庫に突っ込んで
幅が無いから片方ずつ寄せて純正ジャッキで頑張って上げて
インパクトでバリバリっと外して交換



片方交換終えて下げようとしても引っかかる?
あれっ?



あっ、そういやコッチのホイールはスペーサ居ると言ってあったな
と言う事で、もう一回上げて外してスペーサ入れて組みなおし
あと空気も抜けていたから単車用のパワーのあるでも手動の空気入れでシコシコ



もうね、汗ダクダク、シャツもズボンも雨と汗でビッシャリ



どうにか左右を交換して空気も入れてから
昨日発見した配管抜けの刺しなおしに掛かる



しかしね、入らないの。
穴が小さい・・・


初めてじゃないだろと
唾でしっかり濡らしてから入れる。


バキュームメーター側はどうにか頭が入った先が奥まで入らない・・・
どうにかこうにか押し込んでインシュロックでとめられる所まで入れて止めたのだが


キャニスター側が全然入らないの
皿か?
てくらい
つーか配管が完全に硬化していて広がらないのね。
仕方が無いからいずれ裂ける事覚悟で端を少し切り開いて入れますたよ。
どうせ他も硬化してるからシリコンホース入れなきゃならん訳だし。
しかし今はホース径を図るノギスが向こうなんで図れない訳で
まぁ百斤のプラノギスでもエエと言えばええのだが・・・


とりあえず、リアはトゥルットゥルッのマンマなので
雨の中怖い事は変わりないがフロントが生きてる分マシかなと。
遊べるしw