CrimsonLightning Blog

CrimsonLightning Diaryから移行ですよ?

面取りデカッ


組み上げて、ローターとブレーキの枠をつけてローターの振れを確認
横方向(パッドに触れる方向)の触れは判らないレベルなのだが、
直径方向の振れが0.5mm以上ある・・・



ハブが偏芯しているのか?
と気落ちしながら色々調べてみるとブレーキローターの芯が有ってない?




原因はディクセルのローターのハブとのインロー部分の面取りがデカ杉

ハブ側の嵌め合い部の高さは2mm程度なのだが、ローターの面取りはC3以上
つまり嵌め合いがまったく効かない。


まだ外した純正ローターが残ってるから面取りを確認するとC1程度
1mm程度ハマっていた跡がちゃんと残っていた。


ハブボルトともガタがでかく、皿ねじによって位置が決められるもんだから振れて当然の位置
どうしようもないもんだから、皿ねじを若干緩めて振れを確認しながら
ハンマーでコツコツと出来るだけ位置を合わせてホイールを組んだ。


それでもかすかにシャリシャリ言ってるのだが。。。



こりゃディクセルに問い合わせてみるかな